忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 17:23 |
戴き物の博多きゃらまん
寒くなりました、一気に、、、

もう、体が追いついてきません、気持ちだけではどうにもならない、

なにが、って、

とうとう老眼が来たんですil||li (OдO`) il||li

今月で43歳ですので、それなりに、、、なのでしょうが、辛いです、気持ちが。


先週末、オヤジの知人と唐戸市場へ行って参りました、

どうやら、オヤジがかなり自慢したらしく(笑)2家族で食事に、

今までで一番の人出に、海沿いの座る場所もないほどの賑わいでした、

わたしが食べたのは海鮮丼

ankoromoti5.jpg

























どんぶり800円でございます、

サーモンの油ののりの旨さ、イカも甘し、右手は、、、ん~なにかわかりませんw

お天気もすこぶる良い日で日差しが痛いくらいでした、

飽きもせずよく行く家族です^^;


行きしな、可愛いバスを発見しました、

ankoromoti6.jpg




















車の中から撮りましたので、ぼやけてますが、2階建てバス!

真っ赤で可愛い♪ 2階部分に乗ってみたいですよね♥

写真をPCで見てたら、バスの乗客がみんなコッチをガン見してましたw

恥ずかしい.。o○

見られてたのは、あん子自身でもありました。


帰りに知人様から、お土産を頂戴してしまい^^; 気を使わせてしまいました、

博多きゃらまん 初めてみるお菓子です。

もう、お腹がいっぱいだから、とりあえず写真だけ撮り、あとで食そう!と思って、

気がつくとオヤジが完食していた、、、

なんて、気が利かないヤツなんだ(;O;)

ankoromoti7.jpg





















お味の想像の膨らましは↓からご自由にお願いします。

博多きゃらまん

https://www.akaifusen.jp/shopping/hakata_caraman.html






人気ブログランキングへ

九州ブログランキングに参加してます
毎度ご声援ありがとうございます、ポチッと↑を押して頂くと

あん子が喜びますヽ(^o^)丿

 
PR

2011/11/17 08:30 | Comments(3) | TrackBack() | 唐戸市へ、さんぽ
猫も肥える、、、秋?
もう立冬が過ぎ、やっと今日寒くなった気がした、

しかし、まだまだ秋、

今年、来年の冬は寒いらしいが、九州も節電の冬、財布も節約の冬です(ノД`*゜)゜・:。.

新しいコートを買うのは我慢して、ババシャツでも着こもうか、、、



今日太宰府郵便局隣の駐車場で野良猫の大納言とご挨拶、

あぁっ! そりゃ~あきまへん、マナー違反どす!

車のボンネットに乗る大納言です、

今日は冷え込んだので、温まってるとか? 

ankoromoti.jpg






















野良猫ちゃんがよくやるパターンで、嫌われるパターンでもあります、、、

はい、車のボディが傷が付きますから、

降りておいで! と促します。



ankoromoti4.jpg

まるで、ドスン!とでも効果音が付けれるように、

まるまると太っています、

最近また太りましよね、、、君

デカイ体をコスリツケてきますw

毛並みもすこぶる良し!







ankoromoti3.jpg


上から見ると、、、

うちの黒猫1号、2号よりも太っていますよ(*ノ∀`)ノ゛))


スリスリするのが、体当たりに感じます、












そして、足元でゴロにゃんしてたかと思えば、

あん子のバッグによりかかりクツロギました(爆)

ankoromoti2.jpg
























今年の越冬も大丈夫そうな大納言でした。



 
ブログランキングに参加してます。

九州ブログランキングに参加してます
毎度ご声援ありがとうございます、ポチッと↑を押して頂くと

あん子が喜びますヽ(^o^)丿


2011/11/08 21:07 | Comments(2) | TrackBack() | さんぽ写真館
秋桜を見に行きました。
ご無沙汰ブログ、

5月から放置しておりました、、、季節が変わりすぎです、

忙しくて? 散歩もお出かけも出来ずにいました、

と言う、言い訳ってやつです(。-∀-)

autumn.jpg

さぁ、今日行こう、今日こそ行こう、今日にする?

なんて数日想い、重い腰を上げ、秋桜を見に行ってきました、

いつもの観世音寺の横にある秋桜畑です。

autumn1.jpg























平日のためか? 遠くから聞こえてくるのは学生さんの大騒ぎで楽しそうな声、

デイサービスらしい、車椅子に乗ったご年配の方々の声が風に乗って聞こえて来ますが、

畑の畦にはあん子一人です。

3枚ほどの畑は秋桜が植えてないので、以前よりボリュームは少なめ、

そして、まだ満開ではないのです( ̄∀ ̄;)

頭がぼ~としてるので、写真もPCでみたら、「どこ撮りたかったんだ?」と、

自問自答出来るほどの腕前さぁ(-_-;)

↓ 色違いで寄り添うように咲く花が可愛い♪

autumn2.jpg






























やはり秋桜はいい♪

ちなみに道路沿い、川沿いにたくましく咲く黄花コスモスはあまり好きではない、

autumn2.gif あっ
 
  ←コイツねw


元気がありすぎて、魂取られそうな気がするのよ.。o○

それにしたら、秋桜は心揺さぶる感んじが好きなんだなぁ、

因みに百恵ちゃんの「秋桜」な歌は好きではない、すみません。

できたら、手弁当でもさげて、ゴザでもしいて寝転がりたいのですが、、、

マズイっすよね?w

autumn3.jpg

























ブログランキングに参加してます。

ブログランキングに参加してます
毎度ご声援ありがとうございます、ポチッと↑を押して頂くと
あん子が喜びますヽ(^o^)丿


2011/10/14 10:54 | Comments(4) | TrackBack() | さんぽ写真館
新しい物?
 大雨からの晴天?にちょっとホッとする本日です、

五条のトレファンの新しいヤツを喰うてみました♪

最近パンの種類が少ない気がするのは気のせいか?

新しい黒糖蒸しパンです、

黒糖蒸しパン






















 黒糖の甘みはあまり感じられない気がするんですが、どなたか食べた方はご感想を。

上にノッてるナッツにソソラれて買ったのですけどねw



ブログランキングに参加してます。

ブログランキングに参加してます
毎度ご声援ありがとうございます、ポチッと↑を押して頂くと
あん子が喜びますヽ(^o^)丿


2011/05/13 10:54 | Comments(2) | TrackBack() | 太宰府グルメ情報

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]