忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 20:10 |
桜のお花見日和
 今日はそこそこ暖かく、窓ガラス越しのお日様は暑いくらいの太宰府です。

先週の土曜日に週末ドライブで熊本城に行きました、
あん子は初、熊本城ですw

ツイッターではつぶやいておりましたが、ただ今週末強行ドライブ月間中で、
熊本城の前週は静岡県まで富士山を見てきた次第です、
さすがに、お年頃ゆえ疲れがでまして、先週は近場に致しました(笑)

熊本城と八重桜?



















熊本城の足元から、桃色の多分八重桜ですw
お城と桜ってベストマッチです!

初めて見た「城」ん~、、、「凄い」と簡単な感想ですが、凄いんです、
城跡やお堀、遺跡などは、想像しないといけないのですが、
熊本城は目の前にそびえているのですから。

駐車場も探すのも人の多さで困難、福岡天神以上の車の多さに渋滞、、、
たいぶ遠めのパーキングから歩いていきましたので、
楽しさヒトシオです。

お堀の桜


















外堀の桜並木を歩いていきました、お天気も良いの気分爽快♪
お花見の人だかりに活気が沸いていました。

座り込んで川を行き来する船に手を振るあん子。。。

熊本城



















 ボチボチ歩いて熊本城に到着です、
桜があちらこちらで満開、いい時期に行くことが出来まして幸せです♪

折角ですので、天守閣まで、登りまして高いところが大好きなあん子は、
まるで、姫様にでもなった気分で城下を見渡しました(笑)
想像は自由ですw

皆様もお花見をお楽しみくださいませ。


ブログランキングに参加してます。

九州ブログランキングに参加してます
毎度ご声援ありがとうございます、2010年も引き続きポチッと↑を押して頂くと
あん子が喜びますヽ(^o^)丿

PR

2010/03/29 17:37 | Comments(4) | TrackBack() | 熊本県へ、さんぽ

| HOME |
忍者ブログ[PR]