忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/30 00:04 |
秋桜を見に行きました。
ご無沙汰ブログ、

5月から放置しておりました、、、季節が変わりすぎです、

忙しくて? 散歩もお出かけも出来ずにいました、

と言う、言い訳ってやつです(。-∀-)

autumn.jpg

さぁ、今日行こう、今日こそ行こう、今日にする?

なんて数日想い、重い腰を上げ、秋桜を見に行ってきました、

いつもの観世音寺の横にある秋桜畑です。

autumn1.jpg























平日のためか? 遠くから聞こえてくるのは学生さんの大騒ぎで楽しそうな声、

デイサービスらしい、車椅子に乗ったご年配の方々の声が風に乗って聞こえて来ますが、

畑の畦にはあん子一人です。

3枚ほどの畑は秋桜が植えてないので、以前よりボリュームは少なめ、

そして、まだ満開ではないのです( ̄∀ ̄;)

頭がぼ~としてるので、写真もPCでみたら、「どこ撮りたかったんだ?」と、

自問自答出来るほどの腕前さぁ(-_-;)

↓ 色違いで寄り添うように咲く花が可愛い♪

autumn2.jpg






























やはり秋桜はいい♪

ちなみに道路沿い、川沿いにたくましく咲く黄花コスモスはあまり好きではない、

autumn2.gif あっ
 
  ←コイツねw


元気がありすぎて、魂取られそうな気がするのよ.。o○

それにしたら、秋桜は心揺さぶる感んじが好きなんだなぁ、

因みに百恵ちゃんの「秋桜」な歌は好きではない、すみません。

できたら、手弁当でもさげて、ゴザでもしいて寝転がりたいのですが、、、

マズイっすよね?w

autumn3.jpg

























ブログランキングに参加してます。

ブログランキングに参加してます
毎度ご声援ありがとうございます、ポチッと↑を押して頂くと
あん子が喜びますヽ(^o^)丿

PR

2011/10/14 10:54 | Comments(4) | TrackBack() | さんぽ写真館

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

いつの日付かと思ったら、10月14日ですね。
写真、綺麗ですね。
でも、25~27日あたりは、もっと綺麗だったですよ。例年より、花が多く、広く、お天気がよかったのもいいですね。
観世音寺のコスモス、今年は見直したんです。
いつの日だったか‥‥唐戸市場にも行きましたよ。
(追記)
黄花コスモス、押しが強すぎて、やはり興ざめですね。
魂取られそうな気がする。同感です。
posted by shin at 2011/10/29 11:56 [ コメントを修正する ]
本当にお久しぶりですw
笑って誤魔化す。。。

土日祭が仕事になって、なかなか太宰府のイベントに出向けません、

あまり行動的でもない者でズルズル家で仕事になります、
このくらいで↑言い訳はいいでしょうか?w

このあと紅葉に何処か行ければいいな、、、
とササヤカニ願っております。

唐戸市場は堪能出来ましたでしょうか?
posted by shin様 at 2011/10/31 18:59 [ コメントを修正する ]
わたくしめも、外になかなか出かけませんので‥‥。
(これが、言い訳?)
30日京都に行ったんです。京都は、ただ今「国民文化祭」ですごい賑わいです。11月6日まであるそうです。
一作年、11月23日の京都の紅葉を見に行ったら、人垣が抜けられないほどで、人を見に行ったようなものでした。
唐戸市場は、6月の台風が過ぎた翌日だったので、店の半分は休業中。当たり前です‥‥ねえ。
でも、関門の海は綺麗でしたよ。
posted by shin at 2011/11/01 19:22 [ コメントを修正する ]
おはようございます。

京都、、、のんびり散策してみたいです、
学生の頃一度いきましたが、、、行った内に入るか?
お寺巡りの散歩がしたいです。

唐戸市場はウチのオヤジがハマりまして、
アタシとしては、「もういいよ」な感じなのですがw
干物や乾物を買うのが楽しみです!

台風明けでは残念でしたね、
場所だけに活気があった方が気分も上がりますものね。
posted by あん子 at 2011/11/02 08:25 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<猫も肥える、、、秋? | HOME | 新しい物?>>
忍者ブログ[PR]