忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 20:27 |
久留米千光寺へ紫陽花を観に。
梅雨ですな、だから雨です、

大好きな紫陽花が綺麗な時期、

子供の頃は家のまわりに紫陽花が沢山植えられていました、

一戸建てのオンボロ都営住宅でした、

前住人の方が植えていたようですが、とても綺麗でしたね。


子供の頃、母に叱られてお縁に締め出され、

少々の雨に濡れながら、雨に打たれる紫陽花の光景を覚えています、



あぁ、そうですね久留米の千光寺の紫陽花を観に行ってきました、

詳しいお寺の由来とか申し訳ありませんが興味がありませんので、、、

ご自分でお調べください。

af638b10.jpeg























Twitterで行かれてる方がおりまして、初めて知りましたわ、千光寺、

紫陽花が大好きなので、曇天を狙って先週行って参りました、

ネットで調べても駐車場があるのか、ないのか? 有料なのか?


はい、駐車場ございます、そして無料でした!

もち、車のほうが多いい、そして、田舎道、

駐車に苦労されている年配の方も見受けました。



入園料200円、こちらは紫陽花の時期だけらしいです、

81e884ee.jpeg




























山の斜面も使いまして、紫陽花が沢山咲いています、

曇天、そしてパラつく小雨が、ちょうどええ

小道を歩きながら散歩、

比較的昔ながらの紫系の紫陽花がおおございました。

d866fcd5.jpeg
























もう、終わりゴロかなとおもっていましたが、まだまだ楽しめるw

山合いだからか?

途中で見つけたデカイやつ、白くて綺麗だ、

今年の家のガクアジサイは水色系、年により多少色の変化がある、

白は毎年白なのかな?

色別の紫陽花専用の肥料とかも売ってるよね?

22912906.jpeg
























そんなに広くない園内ですが、紫陽花をみながら、ノンビリしました、

園内にはもちろんお墓もございました、

山間へ続く道も整備されつつ??? どんどん紫陽花が増えるみたい、


93394631.jpeg































紫陽花はやっぱりええ、

ニュースで鎌倉のあじさい寺の混雑が写っておりましたねw

若いころ一度行きましたが、時期がズレていたのでノンビリモードで散策でしたが、

あの、混雑では情緒などないな、


帰りに、ジェラートのお店が(ワゴン)でバニラをいただきました♪

ジェラートと言うより、アイスクリンと言った感じでした、

お値段訂正したらしく300円でしたよ、

なんだか、看板のアイスの量と見比べて、、、食い意地が張ってスミマセン(・。・;

7d00208e.jpeg























その他詳しい情報は他サイト様でご確認ください、もう時期終わりも近いですね。

ほとめきの街 久留米


アマゾンで紫陽花も売ってるんだ、、、と関心w

【6か月枯れ保証】【春に花が咲く木】アジサイ 0.6m露地 【即日発送対応】

新品価格
¥2,000から
(2012/6/27 10:07時点)

 





人気ブログランキングへ
毎度ご声援ありがとうございます、
ポチッと↑を押して頂くとあん子が喜びますヽ(^o^)丿

 
PR

2012/06/27 10:11 | Comments(2) | 久留米市へ、さんぽ

コメント

どうされたのですか? 早いです! 更新が。

綺麗ですね、紫陽花。千光寺ですか、知りませんでした。
写真がとても素晴らしいですね。
鎌倉の紫陽花寺には行ったことがありませんが、鎌倉は大好き
です。ときどき、行きます。
都営住宅といえば、都ではありませんか。
いいところにいらしたんですね、羨ましいです‥‥。

写真でいえば、白い紫陽花の写真、いいですね。
アイスクリンというものも、おいしそうですね。

posted by shin at 2012/06/27 23:27 [ コメントを修正する ]
おはようございます、
早いですよね? 更新が(爆笑)

歳が過ぎてゆくほど、和風な物が心地よくなってきました、
お洒落な今時の紫陽花も素敵ですが、
ノーマルな紫陽花が景色に良くあいます。

グーグルマップで住所をみたら、今では団地になっていました、
あの、昭和オンボロ具合と広い庭が懐かしいです。
posted by あん子 at 2012/06/28 09:36 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| HOME | 【限定品】茶ひよ子>>
忍者ブログ[PR]