忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 17:32 |
【限定品】茶ひよ子
毎度ご無沙汰挨拶でのはじまりのあん子です、

梅雨にも突入で一層ヤル気が出ないこと、、、


立ち寄ったショッピングモールで八女茶のひよ子を発見、

茶ひよ子























福岡県限定品で他県では無いそうな、ほんとかいなw

八女茶のひよ子、お土産にいいだろう、珍しいのなら、と言う事で3個入り購入、

ビニールパック入りで420円、

久しぶりに買うと、「あっ、結構高いのねw」と思いました、

自分で買うの初めてだわ、、、ダイタイ戴き物を食してましたから^_^;


1っ匹出してみた、 ふつう、、、こんなもん、でも久しぶり、可愛いw

茶ひよ子




















子どもの頃は、しばらく手のひらに乗せてたよな、、、


でも、もうオ・ト・ナなので、喰うてみた、


頭から、、、


ガブリ。


茶ひよ子






















ふつう、、、こんなもんさ、昔の記憶なんてw

綺麗な抹茶色の餡が入っておりました、

香りはお茶のいい香り、味は、、、特別変わりなく、


あぁ~ 


くらい。


限定品なので、懐かしさ含めて、お土産にいかがでしょうか?

ひよ子本舗 吉野堂

http://www.hiyoko.co.jp/





人気ブログランキングへ
毎度ご声援ありがとうございます、
ポチッと↑を押して頂くとあん子が喜びますヽ(^o^)丿

PR

2012/06/12 12:03 | Comments(4) | あん子の徒然

コメント

ですか?
偶然通りかかったら、なんとブログが!!

蒸し暑いですね。
太宰府は綺麗なところだけど、気候がねえ‥‥という人たちがおられます。
今、戒壇院の菩提樹が満開(2~3日前)で、都府楼跡では蛍が群舞していますよ。

なんて、私の台詞ではなかったのでした‥‥。
おっと、新茶の季節ですね。八女茶も美味しいですが、鹿児島の知覧茶にはまっています。甘くて、コクがあって、美味しいんです!!
posted by shin at 2012/06/13 22:28 [ コメントを修正する ]
3月ぶり、、、ですねw
このあとも、、、(汗)

都府楼跡で蛍見れるんですね、初耳です、
わざわざ、星野村まで見に行ってましたよ!
でも、そろそろ蛍もオシマイですかね?

>鹿児島の知覧茶
こちらも初耳、あぁ~、まだまだ知らないこと沢山です、
お茶には全く詳しくないのですが、美味しいもの好きなので、
出かけた際は覚えておきます(´・ω・`)ノ
posted by あん子 at 2012/06/13 22:44 [ コメントを修正する ]
都府楼跡の北東隅の小川が流れているあたり、です。
時間は夕方8時~9時頃。
1週間前には、50~60ですけど。去年は100ぐらいいたかも、です。
星野村はもっとたくさん見れるでしょうけど、都府楼跡も結構見に来ている人がいますよ。
お茶の話では、都府楼前の三十三茶屋(みとみちゃや)さんは、星野村のお茶を扱っておられ、とてもいい空間ですね。



posted by shin at 2012/06/13 23:37 [ コメントを修正する ]
結構な数で蛍がいたのですね、

知らないという恐ろしさ。


三十三茶屋さんは話題によく出てきますが、

こちらもまだ寄ったことがありません、

あぁ、アタシはまだまだです^_^;
posted by あん子 at 2012/06/14 17:06 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<久留米千光寺へ紫陽花を観に。 | HOME | 太宰府の桜だより>>
忍者ブログ[PR]