忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 17:07 |
太宰府の桜だより
皆様こんばんは、

とっても眠くて仕方ないのですが、、、

今日はお散歩して桜の開花状況を、と思いまして、

仕方なく書き始めましたw

御笠川沿いの桜です、

sakurataisen.jpg






























はい、まだまだ咲いておりませんでした、

今日はとても暖かく、お散歩日和でしたね、

去年より開花が遅いらしいですが、

このまま暖かくなって欲しいものです。

蕾がピンクで近くでみれば可愛いです、

sakurataisen2.jpg






















あぁ~、桜餅とか桜茶とか頂きたい♪

春なので眠たくなってきたよ.。o○

お花見が待ち遠しいですわ。


人気ブログランキングへ
毎度ご声援ありがとうございます、
ポチッと↑を押して頂くとあん子が喜びますヽ(^o^)丿

PR

2012/03/28 22:15 | Comments(4) | さんぽ写真館
猫も肥える、、、秋?
もう立冬が過ぎ、やっと今日寒くなった気がした、

しかし、まだまだ秋、

今年、来年の冬は寒いらしいが、九州も節電の冬、財布も節約の冬です(ノД`*゜)゜・:。.

新しいコートを買うのは我慢して、ババシャツでも着こもうか、、、



今日太宰府郵便局隣の駐車場で野良猫の大納言とご挨拶、

あぁっ! そりゃ~あきまへん、マナー違反どす!

車のボンネットに乗る大納言です、

今日は冷え込んだので、温まってるとか? 

ankoromoti.jpg






















野良猫ちゃんがよくやるパターンで、嫌われるパターンでもあります、、、

はい、車のボディが傷が付きますから、

降りておいで! と促します。



ankoromoti4.jpg

まるで、ドスン!とでも効果音が付けれるように、

まるまると太っています、

最近また太りましよね、、、君

デカイ体をコスリツケてきますw

毛並みもすこぶる良し!







ankoromoti3.jpg


上から見ると、、、

うちの黒猫1号、2号よりも太っていますよ(*ノ∀`)ノ゛))


スリスリするのが、体当たりに感じます、












そして、足元でゴロにゃんしてたかと思えば、

あん子のバッグによりかかりクツロギました(爆)

ankoromoti2.jpg
























今年の越冬も大丈夫そうな大納言でした。



 
ブログランキングに参加してます。

九州ブログランキングに参加してます
毎度ご声援ありがとうございます、ポチッと↑を押して頂くと

あん子が喜びますヽ(^o^)丿


2011/11/08 21:07 | Comments(2) | TrackBack() | さんぽ写真館
秋桜を見に行きました。
ご無沙汰ブログ、

5月から放置しておりました、、、季節が変わりすぎです、

忙しくて? 散歩もお出かけも出来ずにいました、

と言う、言い訳ってやつです(。-∀-)

autumn.jpg

さぁ、今日行こう、今日こそ行こう、今日にする?

なんて数日想い、重い腰を上げ、秋桜を見に行ってきました、

いつもの観世音寺の横にある秋桜畑です。

autumn1.jpg























平日のためか? 遠くから聞こえてくるのは学生さんの大騒ぎで楽しそうな声、

デイサービスらしい、車椅子に乗ったご年配の方々の声が風に乗って聞こえて来ますが、

畑の畦にはあん子一人です。

3枚ほどの畑は秋桜が植えてないので、以前よりボリュームは少なめ、

そして、まだ満開ではないのです( ̄∀ ̄;)

頭がぼ~としてるので、写真もPCでみたら、「どこ撮りたかったんだ?」と、

自問自答出来るほどの腕前さぁ(-_-;)

↓ 色違いで寄り添うように咲く花が可愛い♪

autumn2.jpg






























やはり秋桜はいい♪

ちなみに道路沿い、川沿いにたくましく咲く黄花コスモスはあまり好きではない、

autumn2.gif あっ
 
  ←コイツねw


元気がありすぎて、魂取られそうな気がするのよ.。o○

それにしたら、秋桜は心揺さぶる感んじが好きなんだなぁ、

因みに百恵ちゃんの「秋桜」な歌は好きではない、すみません。

できたら、手弁当でもさげて、ゴザでもしいて寝転がりたいのですが、、、

マズイっすよね?w

autumn3.jpg

























ブログランキングに参加してます。

ブログランキングに参加してます
毎度ご声援ありがとうございます、ポチッと↑を押して頂くと
あん子が喜びますヽ(^o^)丿


2011/10/14 10:54 | Comments(4) | TrackBack() | さんぽ写真館
太宰府の桜の開花情報
 4月1日、暖かな太宰府市でした、

久しぶりに散歩、、、もちろん桜の開花の状況を見に行きました、

毎度の太宰府図書館がコースに入りますので、御笠川沿いです、

御笠川






















お天気が良かったので、お散歩の人が沢山で、立ち止まって眺めてる人がいっぱい♪

土手に水仙の春の香り、水遊びする童子の音、暖かなお日様が体を押してくるようです、

あぁ~、久しぶりのさんぽ。。。

早速、、、さくら、桜

桜






















樹によって咲き具合が違うのですが、明日2日の日曜日が見頃です、

お花見どころじゃない、、、と言ってる人も居るようですが、

昔から人の言うことはあまり聞かないあん子ですから、桜に癒されてきました、

1時間ほど、タラタラ御笠川沿いを歩きました、

鯉や鴨、サギやカラス、、、人も動物ものどかな午後でした。


川の中州に運動靴が、、、それに足跡がw

御笠川














はい、何かが採れたようです、

懐かしい光景、

あん子が小さいときは川が近所に無かったので、

野原でバッタやトカゲ、コオロギなと捕りに行ったものです、
御笠川
















小さな小魚が捕れたみたいw

鳩鳩が橋を歩いて渡って居るんですけどね、

子ども達の声に反応してなのか?

道をそれて、、、



鳩
















鳩も子どもたちをのぞき込んでいました、小魚貰いたいとか思ってたり(・∀・)

結構さんぽ好きな鳩も居るんだなぁ~、

鳩もあん子もお一人様で(;・∀・) 今度は相方を見つけて散歩でもしましょう♪

鳩のさんぽ














ブログランキングに参加してます。

ブログランキングに参加してます
毎度ご声援ありがとうございます、ポチッと↑を押して頂くと
あん子が喜びますヽ(^o^)丿


2011/04/01 22:12 | Comments(2) | TrackBack() | さんぽ写真館

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]