忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 14:48 |
甘木市~秋月の紅葉~
紅葉情報本日、11月10日甘木市秋月の紅葉を見てきましたよっ
足を長~く伸ばしまして、太宰府市から甘木市へ
今回も梅子と珍道中(笑) 3回に分けてお届けの予定ですw
本日1回目は秋月の紅葉情報

甘木市秋月の「黒門」

秋月の黒門
















パンフレットによれば、この黒門の両側に「もみじ」が20本あるらしいのですが
右側の「もみじ」が多少色づいているようですが、紅葉とは程遠い感じです
やはり、もう少し先になるでしょうね
梅子に「この先の階段を登って行く?」と聞かれまして即答致しました
「嫌だ!」
素直なあん子です、興味は食い物とお土産品です( ̄m ̄*)
紅葉















黒門下のお堀辺りなのですが、もみじが少~し色づいてます
でも、気になるのは茶店のお食事メニューなんですけど、、、
どこのお店をのぞいても、「山菜ごはん」のメニューばかりなのですよ~
後は、「葛餅」と「お蕎麦」 「カレー」なんてのも、ありましたけどね(笑)
ココまで来てカレーは食いたくないでしょ.。o○
と。
言うことで、あん子の好きな「そば」に決定
おそばセット














梅子に箸を渡された瞬間の感想は、「箸が良いやつじゃ~ん!」です(^_^;)
絵面が地味なんですけど、「美味い」ですヽ(^o^)丿
670円ですしぃ

蕎麦のおだしは美味いですし、おにぎりのご飯はガス釜で炊いていると思うのですが
かなりイケます、一番以外なのは画面真ん中↑の漬物
たぶんウリ科のお漬物なんだと思うのですが、意外だったので思わず
「美味いっ」て声を出してました( ̄m ̄*)

行きは梅子のご主人に車で送っていただいたのですが
秋月に着いてからは、ひたすらの歩きです
紅葉を見に来た事などすぐに忘れまして、美味いものの匂いを探し当てますw
焼きたての「パン」の匂いが、誘います


天然酵母のパン屋さん















いや、川沿いで若い女の子が食べていたのが目に付いたのですw
それも、匂いつき( ̄m ̄*)
流行っているお店らしい「月の峠」 あん子に判らないけど
駐車場もお店もお客さんでいっぱいでしたの
試食のパンがありましたので、梅子とパクパク、もぐもぐ♪

どうやら、カレーぱんが売りらしい

カレーぱん
















ホカホカのカレーぱんを歩きながら食べてます!(^^)!
中のカレーはスパイスたっぷりの本格カレーが入って、外のぱんはカリカリ♪
他のお客様もカレーパンget みたいですが
くるみパン 300円
蒸しぱん100円
その他多数、パンは小さめでお値段高め、味は天然酵母なので
ぱさつきもなく、香りが好いです。

この後も、あん子はノロノロとカレーパンを食べながら、歩き回ったのですぅ

秋月の紅葉は、もうちょいと先ですなぁ
次回は、お土産情報をお届けしますw

ブログランキングに参加してます。

九州ブログランキングに参加してます
ポチッと↑を押して頂くとランキングが上がりまして

あん子が喜びますヽ(^o^)丿



PR

2007/11/10 16:50 | Comments(2) | TrackBack() | 甘木市へ、さんぽ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

あん子さん お久しぶりです
秋月に行った時には、必ず寄よるパン屋さんだよ>^_^<
ここのカレーパン大好き!
あん子さんが、おいしそうに食べてるのが目にチラツクよぉ~~
紅葉が、見ごろになったら おでかけするとしよう

近頃 バタン~~キュウですが(-_-)zzz
posted by もみじ at 2007/11/10 21:34 [ コメントを修正する ]
カレーぱんは有名なんですね~
紅葉はだいぶ先のようでしたよ
昨夜は、あん子も早々に就寝いたしました
ひさしぶりに、歩きましたので(笑)
posted by あん子 at 2007/11/11 07:39 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<秋月を歩く | HOME | にわかせんべい限定品>>
忍者ブログ[PR]