忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 06:57 |
秋月を歩く
秋を探しに「秋月」へ
めがね橋を渡れば城下町の細長い通りが始まる。
めがね橋













そんなパンフレットの言葉どうりに、小京都な感じの風情
石畳の橋に流れる川、コレで後ろの山が紅葉していれば絵になりますね!
橋のたもとには、ベンチがあり観光客がのんびり川面を眺めていますの
あん子と梅子は、カレーぱんを食べながら眺めてますけど( ̄m ̄*) 

町並みがまるでタイムスリップしたように昔を思わせます
蔵もあるのです















今では見ることも少なくなった蔵や土壁、木の格子窓
雰囲気のあるブロック塀、すべてが絵になる町並みです
道路わきには、おばあちゃん達が農産物を売っていまして
楽しげにお喋りが弾んでいます♪
そこには、のんびりとした「秋月時間」の流れがありました。

水の流れる音が心地よく聞こえてきます

秋月のさんぽ


























杉の馬場の小道は、時間が止まっているかのように静かな秋が訪れています
散策中に気がついたのですが、秋月では現代的な「音」が聞こえません
音楽(有線)など流れていません、聞こえるのは風と水の音
食事中も大勢の人が食べているのですが、、、
奥の調理場の音が聞こえてくるだけ
自然とみんな「のんびり」となるのでしょうね。

染物屋さんにて
















諸事情により、梅子にウサギのお面をつけてみました(笑)
うさぎが大好きらしいので.。o○
染物屋さんにて
桜の木で染めたやさしいピンク色の小物が沢山ありました
見てるだけです、はい、お値段が少々高かったので( ̄m ̄*) 
買え買えモードが凄かったので、これ以上の紹介はいたしません(笑)
正直なあん子ですw

明日はお土産の食い物をご紹介いたします♪

ブログランキングに参加してます。

九州ブログランキングに参加してます
ポチッと↑を押して頂くとランキングが上がりまして

あん子が喜びますヽ(^o^)丿



PR

2007/11/11 21:12 | Comments(0) | TrackBack() | 甘木市へ、さんぽ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<秋月でお土産を買うなら | HOME | 甘木市~秋月の紅葉~>>
忍者ブログ[PR]