忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 17:55 |
にわかせんべい限定品
限定品と言う言葉に誘われる?
西鉄太宰府駅から電車で帰るあん子です
車両の中刷りに「にわかせんべい」のチラシがユラユラ~
西鉄電車











「お上りさん」のように写真撮ってみました
はい、かなり勇気が必要です(んなぁ~、ことない( ̄m ̄*) 
今さら、なんで二○加せんべいの広告なんだ? と思いながら
次の日。 太宰府駅の売店で見つけましたのよぉ~

限定品 にわかせんべい
限定品 にわかせんべい













「にしてつ」のロゴがガンガンついてましてますが
どの変がどうゆう風に違うのか? 判断つきましぇん
この限定品は、オレンジと赤の箱の2個セットで300円、高っ!
中身のせんべいは、いつもと同じ味なんですが
絵柄が違うんですの。
博多にわか










見えますでしょうか?
眉毛の上に、電車の行き先案内のように「ふくおかてんじんゆき」と書いてます
電車の先頭部分の図柄なんですね~

なんども言いますが、味はかわりません(笑)
食ってみないとね♪














古くから博多の郷土芸能として庶民の間で、親しまれている博多仁和加。
その半面を形どった、ユーモアあふれる煎餅が二〇加煎餅です。
上質の小麦と卵をたっぷり使い、こんがり焼き上げました。
サクサクした歯ざわりと、卵の風味が好評です。
サイズは特大、中、小の3種類。
丸みを帯びた煎餅は砂糖を多めに甘く、平らな煎餅は卵をより多めに香ばしく仕上げました。
箱入りには、博多っ子の楽しい遊び心として、お面が1枚添付してあります。
素朴で情緒豊かな東雲堂の代表銘菓をぜひご賞味ください。
にわかせんぺい本舗さんより転載

HPを見ていると懐かしいCMもありました\(◎o◎)/
ぜひ皆さんも懐かしさをお楽しみください。

因みに、にわかせんぺいはお酒より、濃いお茶が合いますよぉ
も一つおまけ
当たり!













前回に食べました4個セット(525円)
この箱の一つを梅子にあげたのですが、目がウィンクしていたのがあったのです!
最近それを聞かされて、「早く言えよぉ=3」と言ったのは言うまでもありません。

ブログランキングに参加してます。

九州ブログランキングに参加してます
ポチッと↑を押して頂くとランキングが上がりまして

あん子が喜びますヽ(^o^)丿



PR

2007/11/09 08:36 | Comments(0) | TrackBack() | 太宰府グルメ情報

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<甘木市~秋月の紅葉~ | HOME | 急がれたし!>>
忍者ブログ[PR]