忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 11:12 |
ノエルのケーキ頂きました♪
今朝から寒いですねぇ
まさに、「宝満山の吹き降ろし」 よくご年配の方がおっしゃるんですが(・・?
あん子にはイミフ。 とにかく風がすんげぇ~太宰府です。

先日、梅子が遊びに来ましてお土産はノエルの樹のケーキでした♪
はじめて見る「宝満ロール」珈琲モカのロールケーキです。
今どきドーナツでも流行の米粉を使っているそうな
宝満ロール


















原材料の記載に、全卵、砂糖、米粉、バター、永利牛乳、珈琲、BPとありまして、
永利牛乳だけ指定かよぉ、牛乳じゃ駄目なわけ(笑)

じゃぁ~、原田の玉子とか、ブラジル産珈琲とか、書かなくてもいいの?
どうやら地元じゃ永利牛乳は有名らしい、、、知らないことは沢山ありますな。
見てるだけじゃぁ、美味さはわからないので喰うて見ました。
宝満ロールケーキ



















珈琲の香りがする生クリームのロールケーキ、米粉使用ですが小麦との差は?
わかりません(笑)何がどう違うのか?
ミスドのドーナツのようにモチモチなんてことはありませんのよ、
ちょっとしっとりしていますが、それが米粉のせいなのか?は不明です。

も一つオマケに、チーズタルトも!
チーズタルト
















今年も絶対痩せる気がしないあん子でした(・。・;

パフェ&レストラン
ノエルの樹
携帯サイト用のHPがありましたので、、、携帯から会員登録するとお得な情報が♪
ケーキバイキングがお好きな方はぜひどうぞ。
http://www.just.st/?in=306563


ブログランキングに参加してます。

九州ブログランキングに参加してます
毎度ご声援ありがとうございます、引き続きポチッと↑を押して頂くと
あん子が喜びますヽ(^o^)丿

PR

2009/01/23 11:02 | Comments(4) | TrackBack() | 太宰府グルメ情報

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

おひさしぶりです!
「永利牛乳」懐かしい!!!
給食の牛乳ですがな。
今度、ソチラに行ったら買います!!!
『ノエルの樹』がわからないけど^^;

>「宝満山の吹き降ろし」
アタシも今だに使いますよ。
流行のアラフォー世代だけど原(筑紫野市)に住む友人との冬の会話に欠かせない単語です(笑)

posted by なむ URL at 2009/01/24 10:43 [ コメントを修正する ]
永利牛乳は給食に出ていたのですね♪
それじゃ~、みんな知ってる訳だぁ(笑)

今日は雪が結構降りまして、宝満山の吹き降ろしと共に雪~
明日は積もっているかもしれませんね
ケーキバイキングはお好きでしたら是非おためしください♪
posted by あん子 at 2009/01/24 20:57 [ コメントを修正する ]
あん子さま、おひさしぶりです。

いまだ未踏のノエルの樹…。
おいしそうですね。
永利牛乳大好きです。
太宰府に牛乳の会社があるってこと自体、
誇りに思うのですが…。
市役所の販売機で買えますよ。
posted by 理乃 URL at 2009/01/27 13:57 [ コメントを修正する ]
理乃さん、こちらこそお久しぶりですm(__)m

永利牛乳大人気ですね♪
甥っ子に聞いてみたら、学校では永利牛乳を飲んでるそうです、
あたしには未だにピンとこず(・。・;
市役所に今週行くので、見てみることにします(笑)
posted by あん子 at 2009/01/27 22:15 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<太宰府の梅の開花 | HOME | お家でDVDレンタル>>
忍者ブログ[PR]