忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 11:58 |
太宰府の梅の開花

ぼぉ~としていたら春が来ていました( ̄m ̄*)
冬眠から目覚めの悪いあん子です。
2月5日太宰府市役所の前を通りますと、梅が咲いてる(@_@;)
すっかりそんな事も忘れていました、と言うことは太宰府天満宮の飛梅も.。o○
太宰府の梅

















市役所のバス停の前、ど真ん中の梅の木が一番多く咲いていましたの紅梅と白梅
詳しい種類はわからなけど、警備員のおじさん曰く、「実のなる梅の開花は遅いんだ」そう。

梅は桜と違って雨に打たれても花びらが散らないからいいですよね
花粉症のあん子ですので、梅の香りは確認できず、
早朝の太宰府天満宮に行けば、梅の花の香りが楽しめますよ♪
太宰府の梅の開花情報


















梅の見ごろは2月~3月上旬まで。
お天気の良い早朝に梅見見物でもいきましょうか? 誰かさん( ̄m ̄*)

太宰府市の梅




















太宰府天満宮の飛梅の開花情報はこちら↓で確認できます。
http://www.dazaifutenmangu.or.jp/tayori/tyr_2_09.htm#kaika


ブログランキングに参加してます。

九州ブログランキングに参加してます
毎度ご声援ありがとうございます、引き続きポチッと↑を押して頂くと
あん子が喜びますヽ(^o^)丿

PR

2009/02/07 10:49 | Comments(0) | TrackBack() | さんぽ写真館

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<血液型性格診断 | HOME | ノエルのケーキ頂きました♪>>
忍者ブログ[PR]