忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 19:48 |
第55回菊花展
お天気が良い日が続きましたが、そろそろ雨が降るらしい。

太宰府天満宮の回廊、広場での菊花展を見てきました♪
太宰府天満宮













七五三のシーズンだから人出が多いのかな? と思ったのですが、違うみたい(@_@。
明らかに受験生の団体と年配の団体さん、最近多い韓国の観光客?
秋の為か? 洋服の色が暗い( ̄m ̄*)

広場には沢山の観光客が菊を眺めていましたよぉ
太宰府天満宮広場にて












あちらこちらで、観光客の写真撮影がありまして、「はい、右右、、、左~」ってね♪
楽しそうですw

やっぱりノーマルな花系より、ゴージャスな感じの方が見栄えがあり綺麗な感じ?

第55回菊花展

















菊花展には、約1500鉢が献花展示されるそうで、苗の販売もありました。
でも、こんなに立派には咲かせられないよねぇ
我が家に植えれば、道端に咲く「野菊の墓」の菊のように丈夫に育つかと( ̄m ̄*)

盆栽菊


















盆栽のような? 菊もありまして「すげぇ~」としか言えない教養のなさ(笑)
いいのさぁ、綺麗なものを見て「綺麗」と感じる、あん子の心の美しさ( ̄m ̄*)

見た目ではどうにもならないので、気持ちでカバーですw
赤紫の菊の蛾? それとも蝶?隣の花にはハエ?
微妙だぁ。
菊花展
















回廊にはすばらしい盆栽仕立ての菊が並んで飾られています。
んん~、とその先の言葉は出ずじまい(笑)
太宰府天満宮で行われている第55回菊花展は今月24日(月)までです。
お天気の良い日にお早めに。
菊花展 


















ブログランキングに参加してます。


九州ブログランキングに参加してます
毎度ご声援ありがとうございます、引き続きポチッと↑を押して頂くと

あん子が喜びますヽ(^o^)丿

PR

2008/11/15 11:37 | Comments(0) | TrackBack() | 太宰府イベント情報

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<秋を通り過ぎて? | HOME | 光明禅寺の紅葉を観に、>>
忍者ブログ[PR]