忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 23:07 |
秋を通り過ぎて?
なんだか急に寒くなって、冬眠しそうなあん子です。

ココ2~3日で真冬な感じですが、本当はこの寒さなのかな?
おかげで、紅葉は綺麗に色づくでしょうね

太宰府天満宮のおみくじの色も秋色
太宰府天満宮

















先週の光明禅寺菊花展を見学した時ですが、おみくじは紅葉していました、
季節バージョンです(笑)

でも寒いんです、太宰府市は福岡市より気温が低い=田舎( ̄m ̄*)もう、冬でしょ。
なのに、、、お昼は冷たい蕎麦を食べました(笑)
梅子が大好きな、やす武蕎麦です。
店員さんが、「温かいのですねぇ~」と聞いたのですが「冷たいのでぇ」とお返事
もち、店員さんのお顔は(・・?な感じでした
お蕎麦


















冷たいおつゆをかけていただきまして、ちょぉ~上手いですw
また、食べたいですw

見かけ以上に腹が膨れまして、歩いて帰ることにしました。
参道の一番下の大駐車場にもちきちがあるので寄って帰ることにしました。
頂くことは多いのですが、自分でお店に出向くのは初めてです。

もちきち、太宰府天満宮店











大きな建物の1階がもちきちです。
やはり太宰府なので、梅の形の最中を買いまして、ちょっと寒いけど散歩をしながら、
おしゃべりしながら帰ります。


消火栓ふと、、、






足元を見ると。

消防車のマンホール
小さな太宰府市のマークの
梅模様もあります。
消火栓のマンホール!





こんなの、初めて気がついた! 以外と見てないもんなんだね。


梅子の家で一休みして帰る事にしまして、お茶を頂きながら
もちきちで買った梅最中を頂き、食欲の秋を満喫したあん子でした。
梅最中



















ブログランキングに参加してます。

九州ブログランキングに参加してます
毎度ご声援ありがとうございます、引き続きポチッと↑を押して頂くと

あん子が喜びますヽ(^o^)丿

PR

2008/11/22 18:30 | Comments(0) | TrackBack() | 天満宮参道で食べる

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<白いたいやき | HOME | 第55回菊花展>>
忍者ブログ[PR]