忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 08:09 |
光明禅寺の紅葉を観に、
去年と比較して早いと思ったのですが、紅葉の塩梅を確認しに、
太宰府天満宮近くの光明禅寺まで散歩ですw
先ずは門をくぐり一番きれに色づいたもみじ
光明禅寺

















朝10時すぎの到着でしたが朝日があたって赤い葉がキラキラしてます、
田舎なんで寒いですが、そのほかの紅葉はまだまだ先のようです。

拝観料200円をチャリ~んといれまして、中庭を拝見することに。
紅葉の光明禅寺

















どうやら、一番先に紅葉する樹は決まっているようで、去年と同じ感じ(笑)
今年は、デジカメがバージョンアップしたので写真は綺麗に取れました♪

朝早いからか? 紅葉が遅いからか?
人は少なくてノンビリ、山から吹いてくる風がもみじの葉をざわつかせる音を聞きながら
しばらくたたずんでみました。
残念ながら心は洗われないですけど( ̄m ̄*)

光明禅寺

















紅葉までもう少し先ですね
去年の紅葉の様子は、あん子のHPでご確認くださいませ。
http://dazaifu.michikusa.jp/walk3.html

このあと、梅子と太宰府天満宮の菊花展を観に、、、
そのあと、もちろんご飯も喰いに。。。

其の他の様子はまた明日(>ω・)ノ 



ブログランキングに参加してます。

九州ブログランキングに参加してます
毎度ご声援ありがとうございます、引き続きポチッと↑を押して頂くと

あん子が喜びますヽ(^o^)丿



PR

2008/11/11 20:09 | Comments(2) | TrackBack() | さんぽ写真館

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

今月末ぐらい見頃かしらん?
天気がよければ、行きたいなぁ~~~
posted by おこげ at 2008/11/11 21:13 [ コメントを修正する ]
多分に今月末くらいでしょうねぇ

天満宮はわんさかの人でしたが、お寺さんはひっそりでしたよぉ
人が少ないときが良いのですが(笑)
posted by あん子 at 2008/11/11 21:35 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<第55回菊花展 | HOME | 今月は七五三です♪>>
忍者ブログ[PR]