忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 19:24 |
GWに2度も唐戸市場へ
 GWがやっと終わり、今朝は雨の太宰府です、長すぎる休みは体調が宜しくない(*_*;

オヤジの「鉄人28号」の見学は阻止出来たが、

GW中に2度も唐戸市場市場に行くはめになった.。o○

唐戸市場

















なんだかんだと言っても海外旅行に行ける富裕層に憧れるが、所詮一般市民なので、

ユルイ感じが好きなのである。

市場なので、潮風と別に魚の独特の匂いが風に乗ってくる、

隣の大型駐車場に停めて2階からの眺め、、、人が多い! まさにウヨウヨだぁ、

人にのまれるかも知れないので降りたくなが、そうもいかないのでw突入
唐戸市場





















 何があるの?かというと、、、人がタカっているのは にぎり寿司 海鮮丼 揚げ物のお店です、

2列ほど同感じのお店が、まぁ同じような物を売ってまして、

その他は乾物や干物、鮮魚なども少々ありましたが、皆様そちらには目もクレテていませんでした、

威勢のいいオバチャンや昔娘さんだったお店の人が、ガッツ!で売り込んきますので、

あん子はかなりどん引きします、はい、、、そういうの慣れてませんので(*_*;
唐戸市場




















思わず、差し出されるトレーを掴みそうになるのをかわしながら、取りあえず全部みまして、

それから買出しです。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。

先ずは↓にぎり寿司、マグロの赤身と大トロ、ふく、ノドグロの炙り、いくら、サーモン
唐戸市場のお寿司



















同じお店でウニ丼1000円が800円にオマケ?

あん子はウニが食わず嫌いなのでパス、、、ふくも美味いと思わないけど、流れで、、、食わされる、

丼を買うと、お味噌のサービスがあるのでお店のテーブルでいただきます♪

ウニ丼がかなり美味いらしくオヤジご機嫌w

あん子はノドグロのにぎり寿司にご満悦!甘すぎる!旨すぎる!
ウニ丼





















なんといっても市場内なので、レストランでもカフェでもない、市場なのだ、

神経質なあたしはウエットティッシュを持参していて、ほっとする、

あぁ~タオルも持ってくればよかったなぁ、なんて後悔もするw

お魚を堪能して、さらに鯨カツの揚げ物を発見した( ̄ー ̄)ニヤリ
鯨カツとふくの唐揚げ




















鯨カツ1本200円生姜風味、なつかしいぃ~

お若い方が、また「そんなの食べたこと無い」なんて言うんでしょ(爆

ふくの唐揚げは1つ100円、こちらは微妙。。。ふくが好きじゃないから、、、からの、、、かもしれないが、

この後、アジの干物とふくシュウマイを買って帰ったのが1回目の唐戸市場散策、

そして、2度目.。o○

カニクリームコロッケとエビカツ同じくお寿司をたらふく頂き、

新たな←

カニクリームコロッケとエビカツ

あっ、我慢しきれずひとくちカジってまw

カニクリームコロッケ1個200円
エビカツ150円

大体ドコのお店も同じような感じのお寿司と揚げ物、

なんせ2度も行った=食べた、のでドコが美味しいかわかりましたよぉ(・∀・)

2階には回転寿司や食堂もありましたが、対面販売も楽しめるかもしれません、

どうやら沢山買うとお店の小さなテーブルで食べれるようですが、座れない場合などは、

市場をでて海を見ながら遊歩道で皆さん楽しんでいらっしゃいました、

市場は3時までとHPでは書いておりましたが、2時過ぎから片付ける店舗や、割引、半額など、、、

3時までは買えない場合も多々ありそうな感じでした、

お寿司が好きではないあん子でも楽しく頂けましたw 

一度くらいいっても良いかと、、、高速が1000円のうちに.。o○

唐戸市場 http://www.karatoichiba.com/




ブログランキングに参加してます。

ブログランキングに参加してます
毎度ご声援ありがとうございます、ポチッと↑を押して頂くと
あん子が喜びますヽ(^o^)丿

PR

2011/05/10 09:34 | Comments(2) | TrackBack() | 唐戸市へ、さんぽ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

いつの間にか、ブログが(済みません)!
唐戸市場のことはいつも人に聞いて、行きたいと思いながら、まだ果たせずにいます。
これだけのレポートを見たら、行かねばならぬ、と思いました。
いいところのようですね。
posted by shin at 2011/05/13 12:10 [ コメントを修正する ]
お魚が美味しかったですよ、

まぁ雰囲気がいっそう気分を盛り上げるのかもしれませんが、、、

足元が水浸しなので、足元にもお気をつけてください、

一度は行っても損はないかと思います。

posted by あん子 at 2011/05/13 22:01 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<新しい物? | HOME | 久留米の「浅井乃一本桜」>>
忍者ブログ[PR]