忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/30 00:56 |
久留米の「浅井乃一本桜」
 4月6日に久留米 浅井乃一本桜を見に行って参りました、

今日は雨ですが、ココ数日暖かな日が続きまして、

桜も見頃ですよねぇ、ねぇ、だよねぇ~

それなのに。。。w

はい、早速ですが ↓ 全く咲いていませんでした、
浅井乃一本さくら





















 池だか、沼だかわかりませんが、水面に垂れ下がった枝、

もし、咲いていれば、、、「そりゃ~綺麗だろう」と、、、想像して下さい(;・∀・)

カーナビで迷いながら、遠めの駐車場から歩いていた時に、

ご近所らしき方が道を教えてくださり、+ 「見頃は1週間くらい先だよ、でも周りの桜は満開だから」と。

ご親切に感謝しつつ、現地へ着くと、、、おっしゃる通りでございますorz


はい、周りの桜は満開、、、花びらもヒラヒラ舞落ちて.。o○


久留米の桜





















 見事でございます、

ちょっとしたお店も出てまして、お花見気分♪

やま桜だから、ちょいと咲くのが遅いとおっしゃっておりました、、、ので、

水曜からあと10日くらい、、、、で、、、、16日って事?

蕾もまだまだ固い様子でしたから、そうかな?


浅井乃一本桜






















 夜はライトアップもあるようで、おじさまが↓ 斜面にライトを設置中

桜のライトアップ
夜も素敵だろう、、、


でも、駐車場が少ないよぉ

山の麓だけど、道も狭くて離合できなし、

満開の時期はかなりの覚悟が必要かも?





池の周りの桜は満開なので、今週末も素敵な眺めが貴方のものに。


桜




















こちらのサイト様で満開の桜がご覧頂けます、
http://www.yado.co.jp/hana/fukuoka/asai/asai.htm


:最近やる気が出ないのは、春だからでしょうか?それとも。。。

ブログランキングに参加してます。

ブログランキングに参加してます
毎度ご声援ありがとうございます、ポチッと↑を押して頂くと
あん子が喜びますヽ(^o^)丿

PR

2011/04/08 21:47 | Comments(2) | TrackBack() | 久留米市へ、さんぽ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

浅井之一本桜はまだということで残念なところですが、
周囲の満開の桜は見事ですね。
世は春なのですねえ。歌が出てきそうです。
でも、一本桜の方も、この風情、いいと思いますよ。
それより、「注」の方‥‥? 春は、移りゆくときでも
ありますからねえ。
posted by shin at 2011/04/09 13:52 [ コメントを修正する ]
満開の桜は誰しも、綺麗な写真が撮れますよね、

蕾の桜はあまり見ないものですから、

貴重かと、、、自分に言い聞かせています(^_^;)


春は、、、
posted by あん子 at 2011/04/09 17:25 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<GWに2度も唐戸市場へ | HOME | 太宰府の桜の開花情報>>
忍者ブログ[PR]