忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 17:21 |
太宰府の桜の開花情報
 4月1日、暖かな太宰府市でした、

久しぶりに散歩、、、もちろん桜の開花の状況を見に行きました、

毎度の太宰府図書館がコースに入りますので、御笠川沿いです、

御笠川






















お天気が良かったので、お散歩の人が沢山で、立ち止まって眺めてる人がいっぱい♪

土手に水仙の春の香り、水遊びする童子の音、暖かなお日様が体を押してくるようです、

あぁ~、久しぶりのさんぽ。。。

早速、、、さくら、桜

桜






















樹によって咲き具合が違うのですが、明日2日の日曜日が見頃です、

お花見どころじゃない、、、と言ってる人も居るようですが、

昔から人の言うことはあまり聞かないあん子ですから、桜に癒されてきました、

1時間ほど、タラタラ御笠川沿いを歩きました、

鯉や鴨、サギやカラス、、、人も動物ものどかな午後でした。


川の中州に運動靴が、、、それに足跡がw

御笠川














はい、何かが採れたようです、

懐かしい光景、

あん子が小さいときは川が近所に無かったので、

野原でバッタやトカゲ、コオロギなと捕りに行ったものです、
御笠川
















小さな小魚が捕れたみたいw

鳩鳩が橋を歩いて渡って居るんですけどね、

子ども達の声に反応してなのか?

道をそれて、、、



鳩
















鳩も子どもたちをのぞき込んでいました、小魚貰いたいとか思ってたり(・∀・)

結構さんぽ好きな鳩も居るんだなぁ~、

鳩もあん子もお一人様で(;・∀・) 今度は相方を見つけて散歩でもしましょう♪

鳩のさんぽ














ブログランキングに参加してます。

ブログランキングに参加してます
毎度ご声援ありがとうございます、ポチッと↑を押して頂くと
あん子が喜びますヽ(^o^)丿

PR

2011/04/01 22:12 | Comments(2) | TrackBack() | さんぽ写真館

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

花は、今が満開ですね。
この散歩道はいつも歩くのですが、鳩も散歩していたんですねえ。
そういえば、この頃鳩をよく見かけます。
我が家のまえの電信柱に、群れていたりして。
大震災がなければ、気持ももっと晴れるのでしょうが‥‥。
posted by shin at 2011/04/05 22:57 [ コメントを修正する ]
ご無沙汰ブログです(^_^;)

太宰府の桜はドコモ花盛り、それにしても毎年花がモリモリで素敵です、

川沿いは鳥が多いのでしょうか?
その他、見知らぬ鳥が桜をツツイテいるのをみました、
それにしても鳩は人なれしています(笑)

ドコかのお偉いさんに反しまして、私はお花見を決行いたします。
posted by あん子 at 2011/04/08 08:33 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<久留米の「浅井乃一本桜」 | HOME | お土産に「博多ぶらぶら」>>
忍者ブログ[PR]