忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 09:19 |
照星館の梅ヶ枝餅
 今日はまた寒くなった太宰府です、
暖かい日だった、次の日の寒さはなんとも、、、orz
冬が好きだったあん子ですが、春と秋くらいがちょうどいい

本日は頂き物の照星館の梅ヶ枝餅です。
照星館の梅ヶ枝餅


















初めて頂く梅ヶ枝餅でして、屋号も知らず^_^;
早々にネットで場所を探したのですw

頂いた時には冷えて、カチンコチンになっていますので、
オーブントースターで温めて、少々パリパリにして食べることにします。
見た目は、特段他の梅ヶ枝餅と変わりはありませんねぇ~

照星館の梅ヶ枝餅
照星館の梅ヶ枝餅

































はい、パクリっ! と一口かじりました♪

美味い!

粒あんで、甘さはかなり控えめ、しっかりとしたあんの梅ヶ枝餅です、
なんかお気に入りになりそうですが、焼きたても食べてみたくなりました。

まだまだ食べたこと無い梅ヶ枝餅が多いですねw
あと、何年で梅ヶ枝餅の食べつくしができるでしょう(笑)

お店の場所は太宰府観光協会から地図をご覧下さい。
照星館は↓
lala43.jpg





















ブログランキングに参加してます。

九州ブログランキングに参加してます
毎度ご声援ありがとうございます、引き続きポチッと↑を押して頂くと
あん子が喜びますヽ(^o^)丿

PR

2010/01/22 18:34 | Comments(2) | TrackBack() | 梅が枝餅の食べ比べ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

30年以上太宰府に住んでいますが、お餅の店はたくさんあるのに、5~6店ぐらいにしか寄ったことがありません。
どうしても、「以前のお店で」と、なってしまうのです。
お餅の味は、パリパリだったり、甘さ控えめだったり、そうでなかったりと、少しずつ違うのに、ですね。なかなか、冒険ができなくて…保守的? になります。
ブログで紹介されたお店に、今度は寄ってみたいと思います。
posted by shin at 2010/01/24 16:34 [ コメントを修正する ]
相当数の店舗=梅ヶ枝餅があるんでしょうねw

そうしてもいつもの梅ヶ枝餅になりますよね
それにあるく道も同じになりますからw

そろそろ梅も咲きだす頃なので、
また、違う梅ヶ枝餅にもチャレンジしますね♪
posted by あん子 at 2010/01/25 17:16 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<東京ばな奈しっとりクーヘン | HOME | 太宰府天満宮では飛梅ほころぶ>>
忍者ブログ[PR]