忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 05:26 |
梅ヶ枝餅はドコが美味い?

秋晴れが続く太宰府市ですw
観光には良い季節になりました( ̄m ̄*)
遠方からのお客様には、太宰府天満宮の観光でしょっ、やっぱ!
おみくじは水色













そろそろ受験シーズンなので、太宰府天満宮では合格祈願が行われているようです。
当日は、学生が沢山! やっぱり修学旅行かな?
おみくじ絵馬も水色仕様になっていました。
なんで、、、水色なんでしょうかねぇ~

お腹も空いてきたので、本日は「かさのや」さんで茶蕎麦を頂くことに♪
かさのやで茶そば

















遠方から来たお客様には、定番のお店が良いでしょ(笑)
だって有名だし?

いえいぇ 美味しいし、お店も雰囲気あるし。
かさのや

















ちょうどお昼だったのですが、当日は月曜日で他には誰もおらず貸切状態( ̄m ̄*)

ここで、、、梅ヶ枝餅はドコが一番美味しいか? なんて.。o○
あぁ~ そんな事いえませんわぁ~ ここで(笑)
とりあえず、お客様はかさのやで焼きたてをひとつ頂きました。


そのあと、あん子ちゃんのお気に入りの甘木屋まで。
↓のお餅は甘木屋さんの梅ヶ枝餅です。
甘木屋の梅ヶ枝餅
















店内奥のテーブルで焼きたてを待ちますw
お茶を頂きながら待つこと数分、熱々を頂きます。
あん子はただただ、美味いとしか思わないんですけど、
お客様曰く、お餅に塩が効いている、、、らしい。

あん子ちゃんの好みでは甘木屋が一番美味しいと思うのですけどね( ̄m ̄*)
皆さまも食べ比べしてみませんか?
甘木屋の梅ヶ枝餅




















ブログランキングに参加してます。

九州ブログランキングに参加してます
ポチッと↑を押して頂くとランキングが上がりまして

あん子が喜びますヽ(^o^)丿



PR

2008/10/09 10:24 | Comments(4) | TrackBack() | 梅が枝餅の食べ比べ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

あん子さま、こんばんは。

おみくじ、どうして水色なんでしょう?
秋の空の色??
甘木屋さんの梅ヶ枝餅、まだいただいてません…。
今日、参道に行きましたが、
ぐっとがまん…。
でも、いつか…。
posted by 理乃 URL at 2008/10/10 22:35 [ コメントを修正する ]
ビニールを被ってない梅が枝餅が食べたいっ!

梅が枝餅を見る度に姉に『焼き立てを待って買って来い!』とパシらされたことを思い出します(笑)
で、ビニールが被っていることを責められた切ない記憶がぁ・・・。
(当時は1個50円でした~*)
posted by なむ at 2008/10/10 22:35 [ コメントを修正する ]
こんばんわぁ

おみくじの色はどう言った理由で色が区別されるんでしょうね?
ん~知りたい。
合格祈願祭ののぼり旗も薄っすら水色ですもんねぇ

ジムで頑張ってる理乃さんに比べて、あん子は喰い放題ですw
いつか、その時がきたら是非お召し上がりくださいませ。
一塩です。


posted by あん子 at 2008/10/11 00:51 [ コメントを修正する ]
甘い記憶じゃなくて、辛い記憶ですなぁ

たしかに焼き立てとビニールのかぶった柔らか餅では違うお味ですよね

50円時代を知っているなむさんは、かなりのツワモノですな(笑)
あん子が太宰府に流されて来た時は80円だった記憶が...
50円だと、2個食える!
posted by あん子 at 2008/10/11 00:59 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<パステルのショコラロール | HOME | 太宰府市民政庁まつり其の弐>>
忍者ブログ[PR]