忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 03:13 |
九州国立博物館の機械室でガス噴出

今、ヤフーニュースで知ったのですが。

九州国立博物館の機械室でガス噴出、作業員9人呼吸困難
3月9日13時50分配信 読売新聞

9日午前11時10分頃、福岡県太宰府市石坂4の九州国立博物館から
「空調設備の保守点検中にアンモニアガスが噴出した」と119番があった。

同館北側に隣接する機械室で、作業員ら男性9人が吐き気や呼吸困難を訴え、
病院に搬送された。うち1人が意識不明の重体という。
博物館は休館日で、一般客はいなかった。

県警筑紫野署や同館によると、機械室には7基の機械がある。
ヒートポンプと呼ばれる館内の温度調節を行う機械から、
冷媒として使っているアンモニアのガスが漏れたとみられるという。

同館は九州自動車道太宰府インターの東約4キロにあり、太宰府天満宮に隣接。
2005年10月にオープンし、昨年12月には日中韓首脳会談も開催された。 

最終更新:3月9日14時6分


怖いですね、全く気がつきませんでしたが、、、
気がつかない事が、一番こわいかも。



ブログランキングに参加してます。

九州ブログランキングに参加してます
毎度ご声援ありがとうございます、引き続きポチッと↑を押して頂くと
あん子が喜びますヽ(^o^)丿

PR

2009/03/09 17:00 | Comments(0) | TrackBack() | 本日のニュース

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<全国ワースト1位 | HOME | 太宰府のカワセミ>>
忍者ブログ[PR]