忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 06:07 |
博多の「にわか煎餅」
お仕事帰りに「揚子江の豚まん」を買って帰ろうと
走って会社を出て店の前まで行くも閉まっていた 凹○
肉まん食うぞ~! と頭の中が肉まん気分満々なのにあきらめられない!
意気消沈で駅に向かうあん子です
どんだけ~食い意地が張ってるのやらΨ( ̄∀ ̄)Ψ

気持ち走ったので(自分では走ったつもり) 電車の時間がちょいとございまして
太宰府駅の売店をのぞいてみましたのよ
二○加煎餅
にわかせんべい














懐かしい?
あん子は福岡生まれではないので、、、微妙にわかりませんが
どうやら、懐かしいものらしい.。o○
小さな小箱が4つ小粋に結ばれてますの
福岡ではこのお菓子の古いコマーシャルが、たまに流れまして
そりゃ~懐かしいフィルムな感じです
「たまには、喧嘩に負ぁ~けて来い、、、ごめぇ~ん」と
腕白坊主が、貫禄ある「おかん」にこの煎餅を持たされて
謝りに行くシュチュエーションです。

売店のおばちゃんが「おまけ」をくれましたヽ(^o^)丿
仮面舞踏会なのだ~

















何じゃこりゃ? お面? 仮面? ( ̄m ̄*)
両脇に輪ゴムを通す穴がありまして、それを耳にかけまして顔に付けます
目の部分も穴が開けられますので、チャレンジしたい方はお気兼ねなくどうぞ(笑)
煎餅はいたって普通のものです^_^;

それにしても「揚子江の豚まん」食いてぇ~食欲の秋なのだ

ブログランキングに参加してます♪

九州ブログランキングに参加してます
ポチッと↑を押して頂くとランキングが上がりまして
あん子が喜びますヽ(^o^)丿 

ブランデーの購入ならサントリーオンラインショップ【E-liquor】
PR

2007/10/01 19:55 | Comments(0) | TrackBack() | 太宰府グルメ情報

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<太宰府でコーヒー飲むなら蘭館で。 | HOME | 特別 受験合格祈願大祭>>
忍者ブログ[PR]