忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 03:14 |
特別 受験合格祈願大祭
本日は涼しいぃ~ 秋をやっと感じましたね
まだエアコンのクーラーが付いてますけど( ̄m ̄*)
光明禅寺の紅葉が早く見たいでしょっ
だってもうすぐ10月なんですから!

お仕事がお休みなので、写真の整理をしてみましたの
太宰府天満宮の案内地図






















はい、先日の「千灯明」の写真ですw
大事にもって帰った提灯に豆電球をセットして点灯してみましたヽ(^。^)ノ
梅の花も描かれていい感じでしょ
ロウソクも2本付いてましたけど、もちろん怖いので電球いれました!
お部屋のどこに飾ろうか? ウロウロ提灯をぶら下げて考えましたが
未だ、場所は決まらず( ̄m ̄*)
太宰府天満宮の地図は提灯が入っていた袋の柄になっていたものです
可愛らしくて、スキャナーで取り込んでみました
これから、ぼちぼちご披露しますよぉ

シーズン到来
特別 受験祈願合格大祭
大祭期間:平成19年10月1日(月)~平成19年10月31日(水)
特別受験合格祈願大祭 18日(木)午前10時斎行
大祭期間中に楼門に「登龍門伝説 飛龍天神ねぶた」を掲げ
「特別 受験合格祈願大祭」を斎行致します。この門を通り御参拝ください。
ねぶた







先日の「千灯明」の時に見た↑の「ねぶた」が飾られるみたいですw
開門時刻:午前6時30分
閉門時刻:午後8時(夜間は午後8時まで照明)

太宰府天満宮は受験の神様らしい?ですから(笑)
御遠方などで、御参拝が叶わない方は御神符などを御送付もできるとのこと
詳しくは太宰府天満宮HPでご確認くださいませ

ブログランキングに参加してます

【PR】
天然素材100%のロングセラー化粧品「尊馬油」って何?!!
詳しくお知りになりたい方はこちらをクリック!!
PR

2007/09/29 17:28 | Comments(4) | TrackBack() | 太宰府イベント情報

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

合格祈願祭 ですか
太宰府天満宮さんには、大変長らくお世話になりました
ただ、私の経験上 やはり 本人の努力以外は
何もの にも勝るものがないのかしら

と言いうわけで 我が家の結果 いかに?
でも わらにも スガリタイものねぇ(^u^)
posted by 神たのみ at 2007/09/30 08:56 [ コメントを修正する ]
日本にも大勢の神様がいらっしゃいまして、お願い放題です(笑)
祈願=本来は自分を戒め願をかけるもの、何でしょうけど、、、
人間は頭が好いので、都合よく解釈できるのです
ちなみにあん子は、あらゆる神にお願いはしたことはありません(爆~
posted by あん子 at 2007/09/30 10:31 [ コメントを修正する ]
コンチワ!(^◇^)
ブログランキングから遊びに来ました☆

僕は長崎のど田舎で暮しています~。
いろんなところに遊びにいきたいものです…。

とりあえず応援していきます。
ぽちっ☆ぽちっ☆ぽちっとな♪
また遊びにきまーす♪
http://blog.livedoor.jp/lupin3_724/
posted by SPIKE URL at 2007/10/01 14:13 [ コメントを修正する ]
SPIKEさん、お初でございますw
長崎のど田舎はコンビニもホントに無いんですか(?_?)
まぁ~太宰府も同じようなものです(笑)
あん子もお礼のポチっ、しときましたので( ̄m ̄*)
また、遊んでくださ~い♪
posted by あん子 at 2007/10/01 19:23 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<博多の「にわか煎餅」 | HOME | ノエルの樹で、パフェつきディナー>>
忍者ブログ[PR]