忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 23:34 |
11月20日光明禅寺の紅葉
寒さが増した太宰府天満宮
冬に近づき、赤く紅葉しはじめた木の葉が美しく輝きます
光明禅寺
紅葉の光明禅寺

















いつものように仕事帰りに慌しく光明禅寺に向かいました
前回のご紹介の際に「拝観料」の金額が間違えていました、申し訳ない(・。・;
本当は200円でございました。
入り口の小箱に勝手に200円をお入れください
名目は「維持費」と書いてありました。

紅葉の光明禅寺























数十枚撮影をしまして、半数以上何故だか?ピンボケ
興奮したのか? 圧倒されたのか? 寒かったのか? 判断はつかず
あん子ひとりじめの景色

誰の声もせず
管理者の木戸を閉める音 
風に遊ぶ、もみじの葉がザワザワと聞こえてきます

紅葉の光明禅寺
















紅葉は今からがいっそう赤く染まる頃かと思われます
何せ、太宰府に十数年住んでますが、初めて拝観しましたので(笑)
夕方、5時ちょいと過ぎに伺ったのですが、誰もいませんが
そろそろ、閉館まじかです
お時間には注意です。

裏道を通りまして、浮殿も見て帰ろうgo~
太宰府天満宮 浮殿














まわりには、真っ赤に色づいたもみじ
凄すぎ~ 
でも誰もいない
太宰府天満宮 浮殿
















紅葉した、もみじの隙間からお月様も見えてきました
そんな時、四季を感じ 日本っていいなぁ~と.。o○ 
それじゃ~ダメですかね?

ブログランキングに参加してます。

九州ブログランキングに参加してます
ポチッと↑を押して頂くとランキングが上がりまして

あん子が喜びますヽ(^o^)丿



PR

2007/11/21 08:33 | Comments(1) | TrackBack() | 太宰府イベント情報

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

あん子さん 風邪ぐあい どうですか?

一週間位前から ふと天神でイチョウ並木を見上げつつ
黄色に色づかないイチョウの木 
だって 可哀そうだよね 高層のビルの影で 
太陽もなかなか当たらず 真っ青とは言わぬが
キレイな緑のイチョウの葉が たわわに茂っており なんだか変な感じ木の下を見れば たくさんの銀杏が ゴロゴロ であります。

季節感のない街になっちゃったのかなぁ!! ちょっとさみしい~~


たぶん 近々 野暮用が発生しそうな予感です

季節を感じに 寒~~~~い 太宰府にうかがいますねぇ

たまご酒でも飲んで 早く風邪を治しておくれよぉお






posted by もみじ at 2007/11/25 21:35 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<午後のお茶菓子 | HOME | もうすぐ誕生日♪>>
忍者ブログ[PR]