忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 09:27 |
節分の豆まき
寒いし、眠いし冬眠中のあん子ですw
出来るなら、ずっと冬眠していたい( ̄m ̄*)
今頃になって寒い日がつづきまして、、、    ツライ。

もうすぐ2月 太宰府天満宮のイベント情報です

節分祭 (本殿) 2月3日 10時半から
豆まき神事 (楼門前広場) 2月3日 11時と14時

ところで、、、「恵方巻き」ってコンビにでも売ってるますのよ
ご存知で?
あん子はここ数年初めてしりましたの、もともと、福岡での風習なんでしょうか?
節分の夜に本年の恵方の南南東に向かって目を閉じ
願いをしながら丸かじり.。o○

大胆な願い方です(笑)


太宰府天満宮の飛梅の開花状況は↓で
http://www.dazaifutenmangu.or.jp/tayori/tyr_2_08.htm#setsubun



ブログランキングに参加してます。

九州ブログランキングに参加してます
ポチッと↑を押して頂くとランキングが上がりまして

あん子が喜びますヽ(^o^)丿



PR

2008/01/30 08:07 | Comments(4) | TrackBack() | 太宰府イベント情報

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

あれは、関西の習慣がコンビニ経由で広まったのかしら?
立って喰らうそうで、完食までしゃべってはいけないとか。。。

昔は、節分には豆(大豆)をまいて、
歳の数だけ食べるだけでしたよ。
posted by nobori at 2008/01/30 21:03 [ コメントを修正する ]
海苔巻き一本
食べきれませんよね(笑) オマケにしゃべれないなんて

豆なら、少々数が多くても? 食べれますね♪
posted by あん子 at 2008/01/30 22:10 [ コメントを修正する ]
50個は喰えれん(爆)
posted by nobori at 2008/01/31 12:45 [ コメントを修正する ]
あん子は無理して喰う(笑)
posted by あん子 at 2008/02/01 12:03 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<太宰府の梅の見ごろ | HOME | 太宰府天満宮の梅が咲く>>
忍者ブログ[PR]