忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 07:27 |
明日は「太宰府 古都の光」
明日25日 太宰府天満宮で千灯明です
九州国立博物館、太宰府天満宮と門前町一体が「光」に包まれますの
今朝、早めに出勤したあん子は太宰府天満宮をさんぽ、、、
花車




















昨日は体調が悪くて起きれませんでしたので( ̄m ̄*)
朝から天満宮を一周しまして、花車を見学してきましたのよ
連休中ともありまして、観光客の皆様の多いこと、雰囲気が盛り上がります♪

昨日の太宰府参道の行列の様子です
もち、あん子は居眠りしていましたので(笑) お友達の梅子撮影のものです

行列



















凛々しい男性とお子ちゃまも頑張って行列に参加している様子ですヽ(^。^)ノ
明日の夕方から始まる「古都の光」 絶対に参加したいんだなぁ~

平成19年9月25日(火)午後6時~午後9時
*雨天の場合は29日に延期
参道や天満宮が「ちょうちん」や「光」に包まれその中を提灯を手にさんぽするのです
考えただけでも素敵♪ 隣に男前がいたら、、、もっと素敵♪
ただいま、あん子の隣は若干の余裕がございます
男性諸君お急ぎください、早いもの勝ちですのよ( ̄m ̄*)

素敵なパンフです(笑)

















詳しい資料は↑のような梅のイラストのパンフレットが案内場にあります
写真はあん子が勝手に差し込んだのでお間違えなく.。o○

あん子はどうしても「提灯」が欲しいんでがすw!
午後5時半から、提灯が1343人に一人1個、200円で販売されるので
頑張ってゲットしたいとおもいます、頑張らなくてもゲットできるのかな?
どなたかご存知?

ブログランキングに参加してます

それでは明日の夜、ロマンチックな出会いを致しましょう( ̄m ̄*)
PR

2007/09/24 19:03 | Comments(2) | TrackBack() | 太宰府イベント情報

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

あん子さん、お体大丈夫ですか?

千灯明懐かしいです~*
すごく、キレイなんですよね。
昔は、ローソクにみんなで火をともしたものですが、変わってないのでしょうか?
でも、、、私の時は提灯なんてなかったなぁ・・・。
だんだん太宰府天満宮が天神さまのテーマパーク化している気がしてる私です(笑)
行事が年々ハデになってる気が・・・^^

posted by なむ at 2007/09/25 14:24 [ コメントを修正する ]
なむさん、こんにちは~
お気づかいありがとうございますw たぶん元気です、空元気かも(笑)

実は千灯明はまだ一度しか見たこと無いんです、今夜が2回目の予定
2年ほど前に行ったときはロウソクもあったとおもいます、、、
商工会のビール飲んでて、あまり記憶なし(^^ゞ

はっきり言うと、太宰府天満宮の参拝客が年々減ってまして
どこも閑古鳥が鳴いてるんです
苦肉の策が「テーマパーク」化、かも知れませんね
それではそろそろ行ってきます(^.^)/~~~

posted by あん子 at 2007/09/25 17:39 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<太宰府 古都の光① | HOME | 太宰府の北谷の窯>>
忍者ブログ[PR]