忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 11:37 |
日曜日の太宰府天満宮

日曜、あん子はお休みなんですけど、、、
ちょっとだけ、出勤し? ついでなので太宰府天満宮をさんぽしてみることに。
日曜日の太宰府天満宮
















お天気がとても良く、観光客の皆様が沢山参拝されていました
太陽の光がまぶしく、歩いていると体がポカポカしてきます
写真を撮るおじさんをあん子もパチリ。
誰かが、あん子をパチリ(笑)

境内で和ごま競技大会が行われていたのですw
和ごま競技大会



















テントが張られた中では、子どもたちが大きな木のコマを回しています
どうりで、子どもが沢山いるわけだ!

コマを回し戦う子ども、カメラを手に追いかけるカメラマン
どちらも必死です。
コマって、、、
あん子が小さい頃でも、回した記憶がありません(・。・;
一応女の子のあん子ですが、メンコをした記憶はございまて
弟が流行りのベーゴマを集めていたのは覚えています
それにしても↓木のコマですしぃ~

コマ回し














戦ってます! 紐でコマをビシッ! バシィ! と!
紐で引っ掛けて、手のひらに乗せて相手のコマの上に落としたり
すげ~っと、関心、今どきこんな事が出来る子どももいるんだぁ~なんて
一人でみながら、奇声を上げていました( ̄m ̄*)

コマ回し




















競技大会なので、勝ち抜き選のようです
コマがぶっ飛んできて、あん子にぶち当たったり白熱でしたよ( ̄m ̄*)


ブログランキングに参加してます。

九州ブログランキングに参加してます
ポチッと↑を押して頂くとランキングが上がりまして

あん子が喜びますヽ(^o^)丿



PR

2007/12/17 08:25 | Comments(2) | TrackBack() | 太宰府イベント情報

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

太宰府天満宮のお散歩楽しいですよね。
わたしも大好き。
和ごま、太宰府の子どもたちが集まる某所では
主な遊びが和ごまなんですよ~。
そこはゲームは持ち込み禁止ということで、
みんな和ごまを回してますよ。
へーっ!でしょ?
posted by 理乃 URL at 2007/12/17 11:10 [ コメントを修正する ]
理乃さん、信じられません(笑)
ですが、昨日みた子どもたちのコマ回しの腕はすごかったし
あん子が時代錯誤なのかもしれません

境内でコマ回しなんて、良い雰囲気でした。
posted by あん子 at 2007/12/17 21:25 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<太宰府の梅が枝餅 | HOME | 来年の干支はねずみ>>
忍者ブログ[PR]