忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 18:18 |
誠の滝を探せ~!

秋ですね~ 食欲の( ̄m ̄*)

さんぽ道を調べようと太宰府天満宮境内の地図を見ていたらですね
「誠の滝」という文字が目に飛び込んできたのです
天満宮で滝? と思うでしょ。 あん子もですw
どうやらこの先にあるらしいんですけど.。o○
この先に滝があるんだよ
















そんな雰囲気には見えなくて、ほんとうかな?と
先にそれでも進むのです

この先にですね~ジャングル?
森?


















みなさま~。 右手に見えますのが~ ジャングル?
違~う! 滝?
うっそうと木々が茂る水溜りのようなものがありまして
地図からすると、このあたりなんで、、、「誠の滝」 です。 はい。

石橋が渡してありましたので、あん子はちゃ~んと「三回たたいて」から
渡ってみました。 あぁ~ うそです(・。・;
あん子の体重で橋が壊れないかと心配しながら渡りました
(本当です)

石で出来た階段を登るとっ やっぁぱ滝だぁ~
滝だぁ~






















まずは、お詫びを(ピンボケです、これ以上は直せません)

ええぇ~。 かなり、小さな滝ですw たぶん1メートルの段差
一応2段になっておりましたけど。
ネットで滝の定義を調べてみましたら
「滝」とは、「河川にできた河床の段」をいい、段が何m以上なら
滝だというきまりはありません。

この後、梅子と滝についてのディスカッションが始まったのは
言うまでもありません( ̄m ̄*)
あなたも太宰府天満宮の「誠の滝」を探してみてください。
新たな発見へ.。o○

ブログランキング参加してるざんすw
いい感じで50位前後です





PR

2007/09/10 19:01 | Comments(0) | TrackBack() | さんぽ写真館

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<太宰府と言えば合格祈願 | HOME | 太宰府の「木うそ」絵付け体験>>
忍者ブログ[PR]