忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 04:19 |
村岡屋の鍋島さま

朝晩が寒すぎる太宰府ですw
今週、日中は蒸し暑いらしく残り少ない夏気分でしょうか?

村岡屋のお菓子を冷たい麦茶で頂きました。
お餅入りで抹茶と小豆、どちらから喰らおうかと悩みます( ̄m ̄*)
鍋島さま



















まぁ、どちらも食べるんですけどね♪

菓子処 村岡屋
http://www.muraokaya.co.jp/

食べたことあるような、ないような?鍋島さま、最中
鍋島さま
http://www.muraokaya.co.jp/nabeshimasama.php

最中の模様は家紋の杏葉(ぎょうよう)
あん子ちゃんちの家紋の抱き茗荷に似てる!

家紋につきてはこちらでお楽しみください(笑)
http://www.otomiya.com/kamon/kibutsu/gyoyou.htm


 

先ずは小豆から
やっぱりつぶ餡が最高だと思ったあん子でした( ̄。 ̄;)
村岡屋の鍋島さま




















お次は佐賀錦をどなたか?お願いします<m(__)m>

 


ブログランキングに参加してます。

九州ブログランキングに参加してます
毎度ご声援ありがとうございます、引き続きポチッと↑を押して頂くと
あん子が喜びますヽ(^o^)丿

PR

2009/08/27 01:12 | Comments(2) | TrackBack() | あん子の徒然

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

たくさんあるんですね!!
この貴重な資料、ありがとうございました。
うちは‥‥天満宮とそっくり、なんですよ。
梅です。
氏神様も、※※天満宮となっています。
神式、だし。深い縁を感じます。
posted by shin at 2009/08/27 23:19 [ コメントを修正する ]
最近、自分の家紋を知ったあん子です(..;)

太宰府図書館でも家紋の本がありまして、
見ているだけでも、楽しいですよね♪


posted by あん子 at 2009/08/28 11:38 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<9月の太宰府イベント情報 | HOME | 跳あゆ(おどりあゆ)を喰らいましたw>>
忍者ブログ[PR]