忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 13:33 |
お正月のバイトは天満宮で?
寒いんだか、そうじゃないのか?微妙な冬の太宰府です。
毎年お正月前後はちらちら雪が降るんですけど、
今年は暖冬でどうなることやら。。。

年末年始は太宰府天満宮の参道で清掃のアルバイト募集がありますよんw

お正月は参拝客も多いですから、もちろんゴミだって出ますよね、
最近思うのですが、「ゴミ箱」という物を見かけなくなりました、
確かに家まで持って帰ってもよいのですが、
観光先で、ゴミをもってウロウロしたくないと思いませんか?

歩きながら紙コップの飲み物を買い、梅が枝餅を食べ、
そのゴミはどうしたらよいのでしょう。。。
売りっぱなしかい? bちょっと納得のいかないあん子です。

年末年始クリーンスタッフ募集!
詳しくは、太宰府観光協会HPへ



ブログランキングに参加してます。


九州ブログランキングに参加してます
毎度ご声援ありがとうございます、引き続きポチッと↑を押して頂くと
あん子が喜びますヽ(^o^)丿

PR

2009/12/09 14:00 | Comments(3) | TrackBack() | あん子の徒然

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

shinです。お久しぶりです。
暖かかったり、寒かったり、とたいへんですね。

ゴミ箱、この頃観光地からも、駅や公共の施設などからも、すっかり姿を消してしまいましたね。
環境の美化? のためだったら、逆効果の方が大きいかもしれませんね。それとも、不審物をできるだけ置かない? などということかもしれないですね。

疑わしきは疑う、という社会現象なのでしょうか。
posted by shin at 2009/12/15 13:09 [ コメントを修正する ]
shinさま

ご無沙汰しています、
今日は太宰府、、、雪がちらついて寒いですね。

ゴミ箱がないと、ゴミも拾えない、、、
なんだか本末転倒な気がするんですけど、
あん子だけでしょうか?
posted by あん子 at 2009/12/17 18:05 [ コメントを修正する ]
寒いですね^^
温かくお過ごしくださいませ

なんとも
いま日本は 日本の政治を外国人が
掌握することが可能な法案を通そうとしていますね

知らないうちに
外国人が
日本人の生命や財産 国益を管理してしまう可能性のある危険なものです
東京神社庁でも署名を集める事態です

外国人参政権の正しい理解の確認も兼ねて
『外国人参政権を反対する会』のHPを
ご覧になってくださることを願います

また『国民の知らない』という言葉をインターネットで検索してくださると日本が見えてまいります
どうぞ日本を理解するきっかけになりますように
posted by 折り鶴 at 2010/01/13 14:27 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Merry Christmas♪ | HOME | 12月の太宰府イベント情報>>
忍者ブログ[PR]