忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/02 14:00 |
お土産は東京ばな奈
東京からの親戚のお土産は東京ばな奈
何年前か? すごく流行りましたよね黄色い東京ばなな
今回のお土産は東京ばな奈の黒ベエです。
ばな奈以外にもパイとか売ってるんだぁ~と、ついつい田舎モン丸出し( ̄m ̄*)

東京ばな奈



















初めて喰うもんはドキドキしながら箱を開けますよねぇ
それに、あん子は胡麻が大好きぃ
黒ベエ

















黒胡麻がタップリなサクサクパイ♪ 胡麻の香ばしさがタマラン

パイの裏?裏側にザラメ砂糖がタップリ付いていてサクサクカリカリ美味うまですw

東京ばな奈に色んなお菓子の種類があるなんて全然知りませんでした
バナナがちょいと苦手なあん子には嬉しいお土産です。

東京ばな奈の黒ベエ























今度はバームクーヘンでお願いします、おじ様<m(__)m>

東京ばな奈
黒ベエシリーズはこちらからhttp://www.tokyobanana.jp/kurobe/index.htm

ブログランキングに参加してます。

九州ブログランキングに参加してます
ポチッと↑を押して頂くとランキングが上がりまして

あん子が喜びますヽ(^o^)丿



PR

2008/08/18 22:31 | Comments(6) | TrackBack() | あん子の徒然

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

この黒ゴマパイはおいしそうですね!
東京のことはまったく分からないのですが、
こんなお菓子があるのですね。
今日も小食だったわたしのおなかは、この深夜になってグー…。
ああ、おいしそうだこと…。(がまんがまん)
ところで福岡で黒べえといえば餃子です。
posted by 理乃 URL at 2008/08/19 01:25 [ コメントを修正する ]
理乃さん。

夜分に小腹がすく時間ですね(笑)
福岡の黒べえは餃子が有名なんですね
後で調べてみますw

すでに、福岡暮らしがながいのですが、そうしてもなじめないあん子です。
方言がイマイチ理解できないのが初めからのツマヅキなのかも?
posted by あん子 at 2008/08/19 07:14 [ コメントを修正する ]
黒兵衛はこちら。
http://www.96be.com/company.html

西鉄の高宮か平尾で降りてちょちょいと行くとあります。
お持ち帰り専門ですが、店頭でも数人食べられるお席あり。
宅配もあり。ほんとに美味しいのよう。おすすめです。

あん子さんは福岡育ちではなかったのですね。
方言は馴染める人と馴染めない人といますからね…。
わたしは父が博多育ちだったから博多弁は使えるとよ。あ、失礼。
博多弁を使いこなす、
そして博多弁を使いまくるお友だちがいれば自然と馴染むものかもしれません。
女の子の話す博多弁はかわいいと思うけどな。
でも無理して使うものでもないと思いますよ。
posted by 理乃 URL at 2008/08/19 13:50 [ コメントを修正する ]
理乃さん

黒兵衛拝見しました、ありがとうございます。
平尾駅で降りて働いていたこともあるのですが、、、
初耳でした(笑)

方言は自分ではイケてる? と思っていたのですが
高校生の時、「あん子の方言は変だね」って言われたのがショックでした
やっぱり、あたしはよそ者なんだ! (;O;) なんて(笑)
「とっとーと」は東京人にかなりウケマス♪
お試しください。

posted by あん子 at 2008/08/19 18:42 [ コメントを修正する ]
東京いちごもありますよん(笑)
posted by おこげ at 2008/08/19 22:27 [ コメントを修正する ]
おこげ様

いちご見ました!
でも、、、胡麻のほうが好きです(笑)

商品の展開が広がりすぎな気がするんですが、美味けりゃいいか?
posted by あん子 at 2008/08/19 22:32 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<運ちゃんは徳永玲子が好き。 | HOME | 林檎と葡萄の樹に寄り道>>
忍者ブログ[PR]