忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 21:53 |
暑いときに熱いうどん
太宰府の今日の最高気温予想は30度
天気予報を見ると昨日との差は-4度、、、昨日は34度ってこと?

太宰府市役所隣の手打ちうどん「いしざかです。
うどんのいしざか

















以前、釜揚げうどんが美味かったので、本日は梅子と図書館へ行く、、、
の言い訳のもと( ̄m ̄*)暑い中、うどんを食いに。

うどんのいしざか
店内は座敷もあって広々としています。

ひとりランチの人がほとんどでした。

天井の高い店内で梅子と何を注文するか? 

悩みます。

だって、外は暑いけど店内は涼しいでしょ(笑)


梅子はざるうどんと天ぷらセット、あん子は温かい? 熱いうどんと天ぷらセットです。

天ぷらうどんのセット















・わかめうどん
・白ご飯
・サラダ
・天ぷら、ピーマン、しめじ、茄子、きす

で、870円です。
白ご飯までは食えないなぁ~と食べ始めるも、、、完食( ̄m ̄*)

この後、図書館で船を漕いだのは言うまでもありません。
付近の田んぼの稲の穂が付き始めていました。
小さな糸のようなとんぼや、久しぶりに見るしおからトンボが稲にとまっていました、
ところで、、、しおからトンボで、、、合ってるよね?
太宰府は田舎だよ






















ブログランキングに参加してます。

九州ブログランキングに参加してます
ポチッと↑を押して頂くとランキングが上がりまして

あん子が喜びますヽ(^o^)丿



PR

2008/09/11 09:54 | Comments(2) | TrackBack() | 太宰府グルメ情報

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

あんこさま、おはようございます。

朝晩は良いものの、日中は相変わらず暑いですね~。
「いしざか」、わたしも1度行ったのですが、
この店内のバナナの木化した柱が不思議じゃないですか?
トンボはシオカラトンボで合っているんじゃないでしょうか?
都府楼跡には赤トンボがいますが、
シオカラトンボは色がいいですね!
posted by 理乃 URL at 2008/09/11 10:54 [ コメントを修正する ]
あの、バナナ(笑)
なんだかアンバランスなディスプレイなんですよね~
努力は認めますが。。。

赤とんぼはよく見かけるんですが、水色めがね~♪
は、久しぶりにみました。

秋なんですかね?
posted by あん子 at 2008/09/11 18:59 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<鎌倉鳩サブレー | HOME | 日和でランチ>>
忍者ブログ[PR]