忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 15:58 |
日和でランチ

朝からドコでランチをしようかと梅子と電話で悩んでおりました。
久しぶりに「日和」でランチ♪ 

西鉄太宰府前の交差点からちょいと入った処に「日和」がございますw
太宰府 日和

















本日はお席の関係で山菜日和のお隣の甘味処お茶々でいただきます。
一応お電話で予約をしまして、おひさのランチ( ̄m ̄*)

窓際の緑の綺麗なお庭を眺めながらのお食事ですよぉ
太宰府 日和

 

 

 

 










ランチのメニューは季節限定稲庭うどん天然鮎の冷汁などがありまして
あん子と梅子は稲庭うどんのセットに致しました。
まだまだ暑い太宰府では、冷たいうどんが食べたくなるでしょ♪

次々と運ばれてくるお料理にヨダレが出そうになり、目が釘付け。

稲庭うどんセット



 

 












・冷たい稲庭うどん
・揚げ茄子のおひたし
・蒟蒻のさしみ
・お漬物

はい、ドレからいただこうか悩むの、、、どれがすき?

おにぎりが美味しいよ


















日和のおにぎりはナンでいつもウマウマなんだろう?
まるで婆ちゃんが作ってくれるおにぎりなんですよぉ~

お庭を眺め美味しいものを頂き、涼みながらお喋りをして夏が過ぎていきますw
各テーブルの花器にはお値段が付いていまして、、、はい、売り物ですの
陶芸作家さんの食器などとてもお手ごろ値段で販売もしています。
陶芸品の販売もあります。



















因みに梅子は小鉢を買って帰りました(笑)

あん子は次回の秋の季節限定のお膳を楽しみに待つことに致します( ̄m ̄*)

日和のHPはこちらからhttp://air.okjj.jp/hiyori/



ブログランキングに参加してます。

九州ブログランキングに参加してます
ポチッと↑を押して頂くとランキングが上がりまして

あん子が喜びますヽ(^o^)丿



PR

2008/09/06 23:06 | Comments(2) | TrackBack() | 太宰府グルメ情報

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

稲庭うどん、大好きです。
なべには稲庭うどん。
おいしそう。ヘルシー食ですね。
posted by 理乃 URL at 2008/09/06 23:27 [ コメントを修正する ]
全部食べたら、かなりの満腹でなかなか席を立てませんでしたよ(笑)

ダブル炭水化物ですから(^^ゞ

それでは、秋、冬は鍋焼きうどんがいいですね♪

posted by あん子 at 2008/09/07 00:56 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<暑いときに熱いうどん | HOME | 都府楼政庁跡をさんぽ。>>
忍者ブログ[PR]