忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/04 20:16 |
都府楼政庁跡をさんぽ。
ちょっと涼しくなったと思わせて、また暑くなったじゃないか!
でも、、、日傘をさして図書館に本を返しに行ったのですよ
「涼める」と期待のもと、月曜の図書館は休館日だったのです(T_T)
そんなもんさぁ~

時間を持て余したのでちょいと「さんぽ」 都府楼政庁跡です。
都府楼政庁跡












草むしりをしているおじさん達(もうすぐ政庁まつりがあるからかな?)
中央では、なにやら説明を聞いている集団、、、あん子も途中参加してもいい(笑)

池には、睡蓮やホテイ葵、たしか学校のお話に出てきたガマの穂?
ガマの穂と水草












いい感じの場所から写真を撮ろうと草むらに入ったのですが、
そんなつもりではなく、歩きだしたのでサンダルにストッキングは全く歩けない.。o○
さんぽはやはり、シューズじゃないとね( ̄m ̄*)

草むらに入ったら、おされな靴が泥で汚れてしまい、一気に凹むあん子です。
またまた、川沿いの散歩コースを帰りましょう。

椿の実椿の実

太宰府展示館の前に植えられている
椿の樹にたわわに下がる実

この中に黒い種が入っているの?
子どもの頃に、種を道路のコンクリで削って
中身をだして笛を作った記憶が、、、

その笛の音をだすことが出来なかったけど




山葡萄
山葡萄?

畑のすみに存在感ありありで実ってます。
これもまた
子どもの頃、紫の実を瓶に入れて
枝で潰して、「ぶどうジュースだぁ~」とか
しませんでしたか?

あん子って野生児。




きのこ最後はきのこ

川沿いの落ち葉の中から
ヒトキワ綺麗な白いきのこ
もちろん食べれないよね?

沢山でてるんですのよぉ
見た瞬間でかくて(@_@;)するんだけど
まじ綺麗
喰えればもっと好き(笑)

あん子が子どもだったら、もちろんおままごとにきのこは get したでしょう♪

それにしても、さんぽは運動靴に限るよなぁ~
本日のお話で、かなり歳がバレた事に気が付きました、、、でしょ。


ブログランキングに参加してます。

九州ブログランキングに参加してます
ポチッと↑を押して頂くとランキングが上がりまして

あん子が喜びますヽ(^o^)丿



PR

2008/09/03 00:41 | Comments(4) | TrackBack() | さんぽ写真館

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

毒がありますだで、お気をつけあそばせだす(爆)

色みずあそびとか、あぶりだし(?)とか
遊んだ記憶があるような。。。(笑)
まだまだ、暑いよね~
posted by おこげ at 2008/09/03 18:42 [ コメントを修正する ]
きのこがヤマゴボウだすか?

子ども頃は、今外で鳴いてる「こおろぎ」とか捕まえていたのに
今では、絶対にさわれましぇん。

早く現実的な秋がほしいです。
posted by あん子 at 2008/09/03 19:09 [ コメントを修正する ]
ぶどうみたいなのですよ(笑)
posted by おこげ at 2008/09/03 20:08 [ コメントを修正する ]
なんで、葡萄みたいなのにゴボウなんでしょ?

毒があるんなんて知らずに、遊んでましたわぁ
posted by あん子 at 2008/09/03 21:01 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<日和でランチ | HOME | 運ちゃんは徳永玲子が好き。>>
忍者ブログ[PR]