忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 03:45 |
えとやの梅の実ひじき

どしゃぶりの雨の日に歌う鼻歌は?

・雨にぬれながら~
・どしゃぶりの雨の中で~あたしは歩いたぁ~
・雨は冷たいけど、、、ぬれていたいの

ドレも古すぎて歳がバレテしまうじゃないか( ̄m ̄*)
因みに上2曲は本当に知りませんから(汗

最近歳を感じるあん子です、さっぱりした味の美味しさがわかりました。
えとやの梅の実ひじき
えとや五条本店















太宰府天満宮参道のわき道を入ったところもありますが、五条店が本店です
西鉄五条駅前のロータリーにございますの
まったく全然わかりづらくて最近気がつきました、この店舗に(笑)

いつもは天満宮で買い求めていた、梅の実ひじきですが
今日はお友達のお土産に本店えとや
梅の実ひじき
















乾物屋さんなので、干物やドライフルーツなどもありますが
今日は梅の実ひじきをめざして、、、
残念なことに、4月1日から値上がりでございまして、525円から630円になりました。
100円UPです、痛いです(T_T)

でも、美味いです。

お土産に梅の実ひじき


















今日はお土産なので、包装していただきました
自分の分ももちろん買いましてアツアツの玄米ご飯の上にかけて頂きました♪
佃煮ではないので甘くはありません、カリカリのすっぱい梅が食欲をそそり
ご飯のお代わりをしてしまいます、はい、危険です( ̄m ̄*)

ネット販売もあるようで、その際のお値段は630円ではありません。
えとやのHPは無いようですので、代理店販売

えとや本店
福岡県太宰府市五条2-6-31五条プラザ
092-924-7379


ブログランキングに参加してます。

九州ブログランキングに参加してます
ポチッと↑を押して頂くとランキングが上がりまして

あん子が喜びますヽ(^o^)丿



PR

2008/04/09 18:21 | Comments(4) | TrackBack() | 太宰府グルメ情報

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

このあいだ五条までチャリで行ったときに、駅前のこのお店を発見。以前あんこさんが書いていたのはここだったのかと思ったのですが、違っていたんですね。梅の実ひじき、美味しそう。家庭用にさらにリーズナブルなのがあるとうれしいのに…。
桜が咲いて以来、なんかお天気悪くて残念ですね。次はつつじですか。
posted by 理乃 URL at 2008/04/10 12:30 [ コメントを修正する ]
理乃さん
おはようございます

あん子もお高いとおもいます梅の実ひじき
だから滅多に買えません、それに値上がりだし(;O;)

太宰府で「つつじ」は咲くところありますか?
筑紫野しの「石楠花」しか思いつかないですw
posted by あん子 at 2008/04/11 08:58 [ コメントを修正する ]
つつじは名所というとないかもしれないですが、
都府楼駅前、水城、国分寺などでも見られます。
その他お家のお庭とか、あちこち。
太宰府メモリアルパークの遊歩道では
約4万本が開花するそうです。
posted by 理乃 URL at 2008/04/11 10:07 [ コメントを修正する ]
太宰府メモリアルパークは10年前に行ったかも(笑)
やはり、「さんぽ」しかありませんね♪

posted by あん子 at 2008/04/11 17:05 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<桜前線はどの辺? | HOME | 都府楼政庁跡の桜>>
忍者ブログ[PR]