忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 09:36 |
甘木屋の梅が枝餅
きょうも寒い太宰府市です
昨日は雪の影響か? 西鉄電車が一時不通になりましてホームで30分
銅像のように立ちすくんだあん子です(ToT)

今週末、もう一度梅を見に行く予定ですが
どうにか暖かくなって欲しいとねがいますw

本日は甘木屋の梅が枝餅のご紹介です。
甘木屋












西鉄太宰府駅をおりまして、参道をドンドコあがりまして突き当たり右て甘木屋です
売り子も焼くのもおばちゃんたち、のんびりした雰囲気で売っております

とりあえず、10個 10個 5個 合計25個を購入
どんだけぇ~ 買うつもりかって? お土産です(笑)
ぱっと見、お餅に梅の花の刻印は見られません
梅が枝餅















あん子がお餅を買っておりますと、あん子よりもお若い方も並びまして
実はあん子、、、招き猫、、、招き豚? です( ̄m ̄*)

実際に食べるのは3度目です
梅が枝餅
















お餅の固さ、粒あんの甘さも程よく、小豆食ってるぅ~って感じです
とても地味なお店です、お客様が並ぶようなお店ではありませんが
昔ながらと言う言葉が似合うお店ですw
あん子のお気に入りです、おばちゃんとも楽しくお話くださいませ♪

甘木屋の角を右手に進みますと、光明禅寺です
春の光明禅寺もお楽しみください。
光明禅寺

















ブログランキングに参加してます。

九州ブログランキングに参加してます
ポチッと↑を押して頂くとランキングが上がりまして

あん子が喜びますヽ(^o^)丿



PR

2008/03/05 09:40 | Comments(2) | TrackBack() | 梅が枝餅の食べ比べ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

甘木屋さん、
その昔、梅ヶ枝餅を買ったことがあるような、ないような…。
売り子も焼くのもおばちゃんたち、というのもよいですね。
木箱もいいです。
そのうちお寄りして、
梅の花の刻印ないんですね~?とでもお尋ねしたいです。
posted by 理乃 URL at 2008/03/06 15:00 [ コメントを修正する ]
同じ梅が枝餅ですが、色々な味がありますね
美味しいお餅でも、売ってる人が感じが悪ければ台無しです
甘木屋さんのおばちゃんは、田舎のばあちゃんを思わせます

お餅も美味しかったので満足でしたよ♪
posted by あん子 at 2008/03/07 11:19 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<太宰府の梅は満開? | HOME | 玉の井酒造の純米酒>>
忍者ブログ[PR]