忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 22:56 |
みどりやの梅が枝餅
朝からお日様が笑顔な太宰府です

今年の太宰府天満宮の初詣の人手は202万人
前年よりも1万人増になりました、、、とニュースで聞きました( ̄m ̄*)
どうやって人数を割り出すのか? いつも悩むあん子です。

自慢じゃないけど、まだ参拝していません(・。・;
意外と近くの人は行かないものです、、、ほんとかよぉ
拝まないけど、餅は食いたくなるんですよね(笑)

本日のご紹介はみどりやの梅が枝餅です
みどりや

















あん子は基本的に、いやぁ~。絶対に並ぶの嫌いなので
あえて空いてる店で買い物をするのです
はい、短気です(・。・;

取り合えず、今年中に全部のお店の梅が枝餅を食べる予定です(笑)
簡単な目標ですw
みどりや梅が枝餅













それぞれのお店でパッケージも色々手が込んでますね
今回は初めて食べるみどりやのお餅です
正月なので、店員さんは何処のお店も学生のアルバイトが多かったので
紐を結ぶのに時間がかかり、あん子ちゃんはイライラします(笑)
10個2パック買いましたのかなりの重さに、気持ちウンザリ.。o○

疲れて帰れば餅も美味いかも?
みどりや梅が枝餅














お家に帰り着き、一番に餅を頂きます(笑)

先に食べたあん子ママに感想を尋ねると、、、

餡が最中の餡みたいだよ、、、と

ふぅ~ん。

お餅はやわやわ軟らかく、餡もゆるゆる、、、?
他店とは、ちょいと違う梅が枝餅です。
試してみる?


ブログランキングに参加してます。

九州ブログランキングに参加してます
ポチッと↑を押して頂くとランキングが上がりまして

あん子が喜びますヽ(^o^)丿


PR

2008/01/09 10:04 | Comments(4) | TrackBack() | 梅が枝餅の食べ比べ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

その場で食べるのが好きです(笑)
包むと餅が柔らかくなりすぎて・・・
焼きたての餅がパリッとしたのはおいしいです♪
ちなみに、私が幼少の頃は1個50円でした!

そうそう、参拝客の数は天満宮職員が感で発表するとか、しないとか・・・(うわさ)
posted by なむ at 2008/01/09 11:20 [ コメントを修正する ]
なむさん

焼きたてはうまいですよね~
あん子も焼きたてが大好きですw
50円の時代、、、2個食えますねぇ~(笑) 違うか(笑)

意外とうわさは、当たってるかもしれませんね
今年は雪が降って寒かったのに、参拝客多かったですよね。
posted by あん子 at 2008/01/09 19:18 [ コメントを修正する ]
あん子さま、今年もよろしくお願いします。

初詣の人出の数の割り出し、
ほんとにどうしているのでしょうね。
これは三が日のデータで、
それ以降もけっこうすごいですよね。
って今年はまだわたしも行っていません。
そのうち、落ち着いていくつもりです。
梅が枝餅の食べ比べ、楽しみにしています(^o^)
posted by 理乃 URL at 2008/01/10 00:48 [ コメントを修正する ]
遅ればせながら。。。

あけましておめでとうございます♪
不束者?ですが、今年もお付き合いくださいませ。

今月いっぱいの日曜は渋滞は間違いないですね
2月は梅の開花でソワソワするでしょうし(笑)
梅が枝餅食べつくし、がんばります(*^。^*)
posted by あん子 at 2008/01/10 07:36 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<いきなり団子 | HOME | 太宰府は日曜日も渋滞です。>>
忍者ブログ[PR]