忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/28 16:00 |
福岡でも新型インフルエンザ

福岡市で小中学生が新型インフルエンザに感染って、、、

そろそろ下火になった新型ニュースですが、
流行ろうが流行るまいが、感染は避けたいですよね、
だって、魔女裁判にかけられそうで新型より怖そうですもの。

目に写らないものが一番怖いと言う事でしょうか(笑)

太宰府市のHPより
インフルエンザにかなと思ったら?
病院を受診せずに、まず電話にて相談してください。

福岡県筑紫保健福祉環境事務所
092-707-0044
詳しくはHPで
http://www.city.dazaifu.fukuoka.jp/hoken_k/shinngatainnhuru.jsp

秋には新型対応の予防注射とか出来るのかしら?


ブログランキングに参加してます。

九州ブログランキングに参加してます
毎度ご声援ありがとうございます、引き続きポチッと↑を押して頂くと
あん子が喜びますヽ(^o^)丿

PR

2009/06/08 09:22 | Comments(4) | TrackBack() | 本日のニュース

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

新型云々より、魔女裁判の方が怖いですね。
いつものことながら、官庁とマスコミの、過激なヒステリーのようではありませんか。
どこどこの学校が、などという報道は、少なくともサービス過剰で、まるで犯人扱い? とも思えるのですが。
もっとも、これが無視すべき内容ではないことは、重々理解できますが。
多分、言ったら言ったで、言わないなら言わないで、困るということだろうとは推察されますが。
それにしても……。
posted by shin at 2009/06/08 10:36 [ コメントを修正する ]
未知なるものと噂の融合は困りものです(笑)

食中毒のO157で死亡者が出だした頃も大騒ぎでしたね、
「あの人が一番初めだった」なんて言われたそうですし。。。

なんでも流行に乗り遅れるあん子ですから、
新型インフルも遠慮したいところです(^_^;)
posted by あん子 at 2009/06/08 23:51 [ コメントを修正する ]
こういうときは、流行遅れといきたいですね。
ただ、「復活の日」(小松左京)という小説(80年に映画化)がありまして、これが風邪で人類が滅亡(南極大陸の数十人を除いて)するというもので、…複雑な気持ちではあります。
報道も、「現段階では深刻なレベルではない」と付け加えているのですが、そちらの方は耳に届かないですねえ。
島国日本では、いつまで経っても「外国から」という被害者意識から逃れられず、「渡航自粛」という方針は変わらず…また、また、多くの企業を潰すかもしれませんねえ。
posted by shin at 2009/06/09 12:40 [ コメントを修正する ]
「復活の日」の予告PVをYou Tubeで観てきました、
今、見ても通用しようなストーリーですね。

渡航自粛=企業経営危機では困ります、
どちらに転べばよいものか。
posted by あん子 at 2009/06/09 23:32 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<太宰府市の紫陽花と菖蒲 | HOME | 電話の種類>>
忍者ブログ[PR]