忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/20 20:35 |
春キャベツ
新一年生でも新入社員でもないけれど.。o○
春らしく、髪を切りに行きました。

太宰府市五条の駅周りには、ちょっと数えただけで、
9店舗の美容室があります、
そんなにあって大丈夫なのか?心配になるあん子ですw

髪が切り終わり、うまい具合にお腹が空いてくる、、、
パン屋さんでお昼を買って帰りました。

あん子が喰いましたのは、トレファン春キャベツのコールスローサンド
春キャベツのコールスローサンド


















トレファンのフランスパンは美味いので、大好きですの、
あっさりしすぎじゃないの?と思ったのですが、
いやぁ~、あっさりしてますけどウマウマでした♪

そのほか、揚げパンやカレーパンも買いましたので、あっさりでもOKということで(笑)

トレファン
福岡県太宰府市五条4丁目3-38-1F
駐車場はありません。


ブログランキングに参加してます。

九州ブログランキングに参加してます
毎度ご声援ありがとうございます、引き続きポチッと↑を押して頂くと
あん子が喜びますヽ(^o^)丿

PR

2009/04/05 08:55 | Comments(0) | TrackBack() | 太宰府グルメ情報
お菓子三昧♪
今日は風が強くてそろそろ雨でも降ってくるかしらん。

一日中、食ってばかりの時もある( ̄m ̄*)
テーブルに牛の箱がありまして、「今年は丑年だなぁ」なんて。
筑紫もちでおなじみ?の如水庵のお菓子がございました。
朝から甘いもの、、、1個ぐらいなら食えますわぃ(笑)
如水庵の饅頭




















夜になると、お次は西鉄都府楼近くのジャンドゥのケーキが届きました。
あん子の家って.。o○
チーズケーキと苺の??? チーズケーキは美味かった(笑)
食うてばかりなので、牛のように今年はデカクなるあん子ですw

ジャンドゥのケーキ





















如水庵のHPはこちらhttp://www.52-net.com/webshop/

ジャンドゥのHPはこちらhttp://www.jean-doux.jp/stats/store.html


ブログランキングに参加してます。

九州ブログランキングに参加してます
毎度ご声援ありがとうございます、引き続きポチッと↑を押して頂くと
あん子が喜びますヽ(^o^)丿


2009/02/13 10:54 | Comments(0) | TrackBack() | 太宰府グルメ情報
ノエルのケーキ頂きました♪
今朝から寒いですねぇ
まさに、「宝満山の吹き降ろし」 よくご年配の方がおっしゃるんですが(・・?
あん子にはイミフ。 とにかく風がすんげぇ~太宰府です。

先日、梅子が遊びに来ましてお土産はノエルの樹のケーキでした♪
はじめて見る「宝満ロール」珈琲モカのロールケーキです。
今どきドーナツでも流行の米粉を使っているそうな
宝満ロール


















原材料の記載に、全卵、砂糖、米粉、バター、永利牛乳、珈琲、BPとありまして、
永利牛乳だけ指定かよぉ、牛乳じゃ駄目なわけ(笑)

じゃぁ~、原田の玉子とか、ブラジル産珈琲とか、書かなくてもいいの?
どうやら地元じゃ永利牛乳は有名らしい、、、知らないことは沢山ありますな。
見てるだけじゃぁ、美味さはわからないので喰うて見ました。
宝満ロールケーキ



















珈琲の香りがする生クリームのロールケーキ、米粉使用ですが小麦との差は?
わかりません(笑)何がどう違うのか?
ミスドのドーナツのようにモチモチなんてことはありませんのよ、
ちょっとしっとりしていますが、それが米粉のせいなのか?は不明です。

も一つオマケに、チーズタルトも!
チーズタルト
















今年も絶対痩せる気がしないあん子でした(・。・;

パフェ&レストラン
ノエルの樹
携帯サイト用のHPがありましたので、、、携帯から会員登録するとお得な情報が♪
ケーキバイキングがお好きな方はぜひどうぞ。
http://www.just.st/?in=306563


ブログランキングに参加してます。

九州ブログランキングに参加してます
毎度ご声援ありがとうございます、引き続きポチッと↑を押して頂くと
あん子が喜びますヽ(^o^)丿


2009/01/23 11:02 | Comments(4) | TrackBack() | 太宰府グルメ情報
ノエルの樹のケーキ
そろそろ台風が来るんでしょうかねぇ
涼しんだか、蒸し暑いんだか、微妙な気候に気分もだらけるあん子です。

梅子のお家に遊びに行くので、ノエルの樹でケーキを買いますw
最近ですが、ケーキだけ買うときは入り口がもう一つできました、
でも、中に入るとつながってますけどね( ̄m ̄*)
入り口の秋の新作、紅の曲水の宴って、、、気になるわぁ
ノエルの樹
















ケーキの入り口から入るのは初めてなんですw
ケースの中のケーキ、、、ドレも食いたいぃ~
レストランに並ぶケーキとケーキバイキングの文字が目に入りまして(@_@;)

えぇっ!
ケーキバイキングまた、やってるんですか?
やってるそうです( ̄m ̄*)
ケーキ喰い放題のお好きな方は、お問い合わせくださいませ。
美味そうなケーキ

















沢山の種類で悩んじゃうけど、まだまだ沢山の種類があるんですって。
あん子、朝早くお邪魔したもんで(・。・;

入り口の新作ケーキもありますよ
あん子ちゃんは1個で十分ですので(体系的に1個しか喰ったら駄目でしょ。。。)
梅子ちゃんのご家族にプリンとあん子は新作の紅芋モンブランにすることに
ノエルの樹のプリンはすんげ~美味いのであん子ちゃんのお勧めです。
ドレが好き



















紅芋モンブラン
新作の紅芋のモンブラン

梅子のお家でコーヒーを飲みながら
頂くことに♪

お洒落な食いもんって奴は
ドコから喰い付こうか悩みますw
目の前は梅子ひとり
かぶりつけぇ~


サクサクのタルトにスィートポテト、甘酸っぱいラズベリーが絶妙
紅芋も香りもしてウマウマです、↓の焼き芋の形のものは本当に焼き芋味です(笑)
甘さ控えめで、3個は喰えるな( ̄m ̄*)

紅の曲水宴




















ノリノリキッチン ノエルの樹
太宰府市石坂1-2-24
11:00~10:00
定休日:月曜日
電話:0929290183

ブログランキングに参加してます。

九州ブログランキングに参加してます
ポチッと↑を押して頂くとランキングが上がりまして

あん子が喜びますヽ(^o^)丿




2008/09/18 12:31 | Comments(2) | TrackBack() | 太宰府グルメ情報

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]