忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 18:45 |
太宰府天満宮「秋の催し」
第54回 菊花展 11月1日から

大菊花展
















菊を愛でられた御祭神 
菅原道真公にちなみ愛好家でつくる『秋芳会』による菊花展が執り行われます。
この菊花展には、福岡県内をはじめ佐賀県・長崎県・熊本県等の愛好者が
一年間精魂込めて育てた大輪、小菊の福助、滝の流れを模した大懸崖などの
力作約1500鉢が、本殿前をはじめ回廊、天神広場に献花展示されます。
尚、寒菊・福助・懸崖などの苗の販売も行なっています。

上記が天満宮サイトのコピペです(笑)
頭悪いんで、ピンときません( ̄m ̄*)
あん子流に解説いたしますとぉ

太宰府天満宮境内や通路に見た事ないような、菊が沢山並べてありまして
その菊が、盆栽のような仕立てになっていたりして
見るからに、「ほぉ~!」となるんです(笑)
「別に、菊なんか見なくても」と思ってる「あなた!」

見たら、「ほぉ~」となりますので、騙されたと思って( ̄m ̄*)
いらっしゃいませ♪

ブログランキングに参加してます。

九州ブログランキングに参加してます
ポチッと↑を押して頂くとランキングが上がりまして

あん子が喜びますヽ(^o^)丿



PR

2007/10/27 19:15 | Comments(0) | TrackBack() | 太宰府イベント情報

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<特別受験合格祈願祭 | HOME | 呑む事こそが人生だ!>>
忍者ブログ[PR]