忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 19:59 |
太宰府天満宮の「おみくじの色」
9月2日

昨日仕事帰りに久しぶりに天満宮参道を上りました
はい、(^^ゞ久しぶりです

1日、2日と天満宮境内で「おもしろ市」が始まっているので
見物に行ったのですが、時すでに遅し
テナントのお店屋さんは、もう店じまいで商品をトラックに積み込み中
5時はもう遅いらしい(T_T)

あきらめも肝心なので、フラフラさんぽ
本日の目的は「おみくじ」ですから(笑)
ここに結んでくださいね























いつの間に「イエロ~」になってます!!
おみくじの色が変わったのはいつから?なんでしょう?
あん子が気が付いたのは、今年の梅の季節
梅の花の開花時は、紅梅色だったのですけど
季節でおみくじの色が変わるのかしら?

ウロウロ一人でさんぽ...

あなたはおみくじを引いたら、、、
結んで帰る? もって帰る?
本来はどうするのか決まっているのかしら?
あん子は基本、もって帰りますの自分でも良くわかんないけどね♪

帰り道、梅の木に水色のおみくじ発見いたしました~

水色のおみくじ発見!













水色って、、、先月ってことですかね~(・・?

梅の時期はピンク
夏は涼しげに水色
秋は黄色
で当たってる? かな?(笑)

「梅の枝には結ばないでください」とたて看板がありますが
どうしても、梅の木に結びたくなる気持ちもわかります、はい_(_^_)_
なんだか人と違う事すると、伝わる感じがしますもんねっ

ちなみにあん子は大吉のおみくじを引き当てましたヽ(^。^)ノ
どれが?大吉かな?













こちらは、いつもお世話になってる、ネッ友さんにお送りするもの
大吉が入ってるといいですけど.。o○

太宰府天満宮の「色おみくじ」をあなたも引いて運ためし\(^o^)/



PR

2007/09/02 09:23 | Comments(0) | TrackBack() | さんぽ写真館

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<天山の「鬼瓦最中」で一息 | HOME | ごあいさつ>>
忍者ブログ[PR]