忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 02:12 |
あん子の梅便り
暖かな日差しに騙されて、太宰府天満宮に散歩して参りました
もちろん、境内の飛梅の開花が気になる頃でしょう
太宰府天満宮の飛梅















暖かいと思いきや、寒かったり
太宰府市では、最近も雪がちらほら舞い降りたり、梅の開花と春が待ちどおしい♪

本日2月29日の梅の開花状況です。
去年は暖かな日が続いたので開花が早かったですね
こまめに開花状況を見てないと見逃す事になりまする( ̄m ̄*)
一人さんぽのあん子です。

白梅

















紅梅は満開ですが、白梅はまだまだのようです
弱い風の本日、梅見物の観光客の多いこと、平日なんですけどね

ちょっとだけ、梅の香りが鼻をくすぐり春を感じます
テキヤの焼き鳥もあん子の鼻の穴を大きくしますけど( ̄m ̄*)
今日は花見です(汗
梅だより














皆様それぞれ、デジカメや写メで夢中に写真をとりまくり
写真位置の順番まち

そぉ~
だってまだ梅の花が満開ではないですから、満開の梅の木に人があつまるのですw
花色の違う梅、早く咲いてる梅、八重咲きや一重咲き、まだまだ蕾の梅
3月まで、まだまだ梅の花を楽しめますよ(*^。^*)
梅園
















来月3月2日は「曲水の宴」が催されますの。
会場には、見物席が設営されていました
かなり早めに並ばないと、お席の確保は無理かと思われます
頑張れカメラマン! 場所取りは必須だぁ~( ̄m ̄*)

あん子はお仕事なので、曲水の宴の撮影は出来ません
どなたか、いい写真が取れましたら、、、くださいませ(笑)
太宰府天満宮の梅


















境内では、いつもの猿回しのおじさんが頑張っていました
いや? 猿が頑張っているのか?

地酒の試飲、販売もしていまして、、、もちろん試飲したあん子です( ^^) _U
まだ、ご紹介していない甘木屋の梅が枝餅と地酒、おみくじのご紹介は
次回、ご紹介いたしますw
太宰府天満宮のイベント




















主要ブログに広告を出せる!1クリック1円から

  ブログランキングに参加してます。



九州ブログランキングに参加してます
ポチッと↑を押して頂くとランキングが上がりまして

あん子が喜びますヽ(^o^)丿



PR

2008/02/29 14:36 | Comments(2) | TrackBack() | さんぽ写真館

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

行って写真撮りたいけど
おあしが短くて、行けそうもありません(泣)
posted by nobori at 2008/02/29 23:28 [ コメントを修正する ]
いい場所での写真を撮りたいですよね
梅はまだまだ先まで見ごろは長いようですよ

お暇を見つけてお越しくださいませ♪
posted by あん子 at 2008/03/01 21:21 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<太宰府天満宮の曲水の宴 | HOME | 梅あんこのアンパン>>
忍者ブログ[PR]