忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 07:20 |
定額給付金
じっと、、、しているのにお腹が空くあん子です。

ここ数日暑いですよねぇ、このままだと良いのですが、
突然寒くなったりして、体がついていけないお年頃です(笑)

先週、定額給付金の書類をポストに投函しました!
いつ振り込みがあるんだろうかと、楽しみですw
給付金が振り込まれたら、いつもお世話になっているお友達に梅ヶ枝餅でも贈ろうかと.。o○
定額給付金


















あん子の1万2千円はすぐに泡のように飛んで消えていく予定です、
これで、タロウちゃんも喜ぶ?かもです(爆~♪

定額給付金の申請に、本人確認の運転免許書、健康保健証などコピーして送りましたよね
で、、、

ココから↑と、関係のない話ですけど、
先日、市役所で戸籍謄本をとる際に、身分証明書として健康保険証を提示したのですが、
窓口の方が「運転免許証はお持ちでないですか?」と聞かれまして、
あん子は、持ってきてない、ではなく、「持っていない」と答えると、用紙の裏に、
「父親と母親をフルネームで書いてください」って言われたのですよ。。。

世の中に運転免許証を取得してない人は全員書かないとイケないんでしょうか?
なんか、納得いかないですよorz
あん子は顔写真つきのパスポート持ってウロウロしないといけないようですわ、
まぁ、パスポートまだとってませんけど(笑)


ブログランキングに参加してます。

九州ブログランキングに参加してます
毎度ご声援ありがとうございます、引き続きポチッと↑を押して頂くと
あん子が喜びますヽ(^o^)丿

PR

2009/04/13 17:49 | Comments(4) | TrackBack() | あん子の徒然

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

顔写真付の身分証明のないわたくし、
簿記の試験受けるのにどうしようかと思案中です。
海外旅行に行く予定もないし。。。ネ。
posted by おこげ at 2009/04/13 21:53 [ コメントを修正する ]
おこげ様

顔写真つきの公的証明になるものは、パスポートと免許証ですかね?
原付なら一日で取れますが、、、取れない可能性も(^_^;)

お友達が「パスポートはお金さえ出せば、取れて便利だぁ」と。

やはり、パスポートを持ち歩きますか(笑)
posted by あん子 at 2009/04/13 22:06 [ コメントを修正する ]
顔写真付きの身分証、住民基本台帳カードが意外と便利ですよ。

しかし、定額給付金は時間がかかりますね。
政策としては失敗している気がする。
posted by 福岡県民 URL at 2009/04/14 20:59 [ コメントを修正する ]
住民基本台帳カードって、、、↓コレですね
http://juki-card.com/about/index.html
そんな揉め事もありましたね(笑)すっかり忘れていました。
あとでゆっくり熟読します。

タロウちゃんの支持率は多少あがったようで、
しょせん金がもらえれば、、、喜ぶんですよ(笑)
posted by あん子 at 2009/04/14 23:38 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<昨日の遅刻について(笑) | HOME | 春キャベツ>>
忍者ブログ[PR]