忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 15:10 |
太宰府参道で季節をよむ
数日続きの曇天が嘘かのように
今日の太宰府天満宮は夏に戻ったかのようなお天気
仕事がお休みの、あん子でしたが
お友達が働く参道のお店に遊びに行きましたの
山野草が沢山

















山野草と小物のお店の「平山商店」さんですw
草木にはもう秋がおとづれていまして
季節の移り変わりを目で実感することができます
あん子の知らない野草や「生け花」で扱った花材も見受けられ
押入れに「花器」を押し込んだのを想像させていただきました(^^ゞ

お花のほか
下駄、ぞうり、雪駄の履物の数々
赤いはなおが、ほしい♪











今年も浴衣は着なかったなぁ~
なんてセンチメンタルにもなったりして(笑)
職人さんが作った素敵な下駄を履いて、来年こそは浴衣姿を
皆様にご覧いただけるよう、どなたか下駄を買ってください(爆~

冗談はさておき.。o○
暑い中、のろのろ歩いて向かったあん子を微笑ませるのは
可愛らしいお人形
博多どんたくの人形



















自慢じゃないけど、「博多どんたく」は行ったことがありません
えばって、言うなぁ~!
どんたく好きな人には、またらないお宝かもしれません
博多どんたくの「ハッピ」の正体は「てぬぐい」で
上手に折られているのに関心
広げてみたくなる衝動を抑えるのに必死なのでした
「手ぬぐい」は、1050円とお手ごろなお値段
遊び心のあるお土産になりそうです。

平山商店さんは
太宰府駅から太宰府天満宮と逆方向(大駐車場)へ
向かって右側です。

ブログランキングに参加してます!




PR

2007/09/05 18:59 | Comments(0) | TrackBack() | 天満宮参道で遊ぶ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<イベント情報 9月→10月 | HOME | 太宰府硝子道楽で和む>>
忍者ブログ[PR]