忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 03:17 |
太宰府どんかんまつり
ダルイ朝です、なんせ昨夜は歩き放題。

22日の夜7時から太宰府天満宮から榎社(榎寺)までどんかん祭りのお下りです。
ちょっと見るだけと出かけたら、ずっと歩いて付いてくことに。。。
太宰府どんかん祭り
















太宰府天満宮から榎寺まで3時間の行列です。
馬や牛のお供もいますので、ノンビリ歩くかと思いきや以外とスタスタ歩きます。
お上りは見学したことがありますが、お下りは夜、、、なんだかワクワク

太宰府どんかん祭り


























ながぁ~い行列ですので、甥っ子探すのに一苦労
だって、結構白丁姿の坊ちゃんたちがいるんですもの(笑)

このまま、太宰府市朱雀(すざく)まで付いていきますよぉ~

榎寺での動画です、、、雰囲気だけですw
夜で写真が上手く撮れずすばやく? 動画に切り替えたあん子です( ̄m ̄*)


23日は午後からお上り、榎社から太宰府天満宮まで。
詳細は太宰府天満宮HPからhttp://www.dazaifutenmangu.or.jp/matsuri/jinkoh.htm

本日もあん子ちゃん天満宮でがんばりますw
なにを(@_@;)

ブログランキングに参加してます。

九州ブログランキングに参加してます
ポチッと↑を押して頂くとランキングが上がりまして

あん子が喜びますヽ(^o^)丿



PR

2008/09/23 09:15 | Comments(0) | TrackBack() | 太宰府イベント情報

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<どんかん祭り、お上り | HOME | 太宰府天満宮の神幸式大祭>>
忍者ブログ[PR]