忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 06:17 |
太宰府天満宮の神幸式大祭
9月21日から25日まで太宰府天満宮秋祭神幸式大祭です。

御神霊を奉安した御神輿(ごしんよ)にお供する神職とやらに
甥っ子が行列に参加? するんですって。
「それで、あんた何するの?」の問いかけに、、、「わからん」のお返事( ̄m ̄*)
そんなんで大丈夫なのか?
白丁



















奉仕のお役は「白丁」=ハクチョウというらしい、天満宮HP調べによる。
白い着物で下は袴みたいですw
ぞうりが本物のワラ草履\(◎o◎)/!

4時間ほど歩くらしいのですが、足が痛くなりそうですね
↑のお着物を着ましたら、たぶん↓のようになるのかと(笑)
神幸式大祭









なんだか今からワクワクしますよねぇ~
あん子も行列について行こうかと思案中ですw

詳しい情報は太宰府天満宮HPの神幸式大祭でご確認くださいませ。
http://www.dazaifutenmangu.or.jp/matsuri/jinkoh.htm




ブログランキングに参加してます。

九州ブログランキングに参加してます
ポチッと↑を押して頂くとランキングが上がりまして

あん子が喜びますヽ(^o^)丿



PR

2008/09/21 22:55 | Comments(2) | TrackBack() | 太宰府イベント情報

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
posted by サトシ URL at 2008/09/23 03:00 [ コメントを修正する ]
サトシ様

毎度ありがとうございます(* ̄ー ̄*)
posted by あん子 at 2008/09/23 08:30 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<太宰府どんかんまつり | HOME | ノエルの樹のケーキ>>
忍者ブログ[PR]