忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 12:44 |
杷木町 大ひまわり園
日曜日、朝から思い立ち朝倉市の向日葵を見に。。。

甘木市・朝倉町・杷木町が合併して『朝倉市』になったのね、、、フムフム

杷木町 大ひまわり園へ

原鶴道の駅





















 コチラは原鶴温泉の道の駅
道路をまたいで反対側にひまわり畑がありますのん

土曜日の午前中お天気もよく向日葵が輝いてます♪
そんなに好きではない向日葵の花も、群生してコチラを向いている向日葵に圧倒されます。

杷木町の向日葵畑























 嬉しいことに向日葵の小道も歩けるんですw
向日葵の小道


なんだか、あの夏の少年気分になる?





麦わら帽子に虫取り網をもった少年が、

走り抜けていくような、、、





ニュースではミツバチがいないと叫んでいるが、イエイエ蜂さんが賢明に働いています、

レンズ越しに、向日葵の中心って、小さな花のカタマリのようになってるんだぁ~

ミツバチはあん子のことなんか関せず、作業しています。

向日葵はちみつ集めてるんだ♪

向日葵とみつばち





















向日葵畑の横は普通~に稲穂が揺れていまして、あぜ道に赤やクリーム色の彼岸花、

向日葵と彼岸花、一緒に咲くんでしたっけ?

まぁ、彼岸花も綺麗に咲いてまして、お得感ありw

子供のころは、クリーム色の彼岸花を見つけると、嬉しくなりましたよね~!

帰りに、道の駅の「バサロ」で恒例のパン買い、、、はい、パンが好きですねん。
道の駅バサロのパン
























■フルーツBread(角切りりんご入ってます)一番手前
■カボチャデニッシュ
■くるみとレーズンその他なんか色々(香りのいい柑橘系も)
■多分、紫芋パン

あぁ~曖昧でスマンでござるw

また、パンだけでも買いに行きたいよ♪

甘木朝倉広域観光協会
http://www.amagiasakura.net/



ブログランキングに参加してます。

ブログランキングに参加してます
毎度ご声援ありがとうございます、ポチッと↑を押して頂くと
あん子が喜びますヽ(^o^)丿

PR

2010/09/28 08:09 | Comments(2) | TrackBack() | 甘木市へ、さんぽ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

今更なんですが・・・先日(?)はコメントありがとうございました!!!!
今の今までコメントが来ていることに気がつかず・・・・
(エロ系コメントの増加でコメント承認制にしたのですが、その中に埋もれさせてしまってました><)
あん子さんからのコメントうれしかったです。
私もちょくちょく拝見させていただいてます~
なんせ・・・私が以前数度コメントさせていただいた『なむ』ですの(笑)
posted by mizota-butudan URL at 2010/09/28 14:27 [ コメントを修正する ]
おぉ~、なんと言うめぐりあわせ!
なむさんの所に、知らずに行っていたなんてw

いまでも、「フラボン」ら辺なんですが、出向いています、
星野村の温泉に行く時は必ずお宅の前を通り過ぎますw

また、よろしくです♪
posted by あん子 at 2010/09/28 15:54 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<かぼちゃパン | HOME | 筑豊ラーメン山小屋>>
忍者ブログ[PR]