忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 16:12 |
太宰府の梅は満開?

せっかくのお休みは雨
晴れ女の梅子、雨女のあん子。 寄り切ってあん子の勝ち、、、
と言うことで、日曜は冷たい雨模様の中、太宰府天満宮へ
太宰府天満宮の梅満開
















梅の花と傘の花も咲きまして、梅子とあん子の話にも花がさきますw
満開の一本の梅の木を見上げてると、顔に雨がかかります( ̄m ̄*)
一重咲きの梅も清楚な感じで綺麗ですが、八重咲きの梅はボリューム満点!

花びらに雨のしずくが沢山ついていて
梅の花が散ってしまうのじゃないかと、心配になりますが、、、、
ん? 大丈夫なようです。 でも桜の花は散るよなぁ~

花見もそこそこでお昼の思案
今日は松嶋屋で天ぷら定食を頂きました♪
参道でお昼ご飯
















よく考えると、あん子は天ぷらばかり食べていますよね(笑)
天ぷらと、お蕎麦、ご飯に香の物、酢ものが付いてまして1200円です
そして何故だか、当日サービス料金で1100円でした!

蕎麦の量が多くて、申し訳ないですが残してしまったのですw
ほんとに、、、てんこ盛りの蕎麦ですのぉ
本来なら、天ぷらにビールといきたい所ですが、あまりの寒さゆえ
メニューに日本酒の文字を探しますが、見つからず(-_-;)蕎麦で体を温めました。

腹ごなしに九州国立博物館まで、さんぽです
9日が最終日だった、大川建具・彫刻・創作家具『伝統と匠の技展』
九州国立博物館
















無料のエントランスホールでの催しです、見ないといけませんよぉ(笑)

九州・大川と建具・木工の歴史を紹介しておりまして
*建具・匠の道具・素材である木の展示、組子の実演
*モデル展示を行い、ライフスタイルの提案
*技能資格の取り組みや名工たちの紹介

大川建具










食い入る様に職人の技に感心する梅子とあん子
横顔も素敵な職人さんは、まだお若い方でしたの。

繊細な仕事と仕上がりの匠にじっと作品を眺めます、はい、金額も眺めまして
そのまま、目が($・・)点になります、だって800万円の引き戸があるんですもの!
中古のマンションかえるよなぁ~ なんて思いました( ̄m ̄*)
でも鍋しき位は作って見たいと思うあん子でした。

今週のお天気は晴れらしい? ので。 梅見物はお急ぎを。

ブログランキングに参加してます。

九州ブログランキングに参加してます
ポチッと↑を押して頂くとランキングが上がりまして

あん子が喜びますヽ(^o^)丿



PR

2008/03/10 09:04 | Comments(0) | TrackBack() | さんぽ写真館

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<太宰府土産の梅うどん | HOME | 甘木屋の梅が枝餅>>
忍者ブログ[PR]